日報 2023.05.06

最終更新日

Comments: 0

エリート8/9連休。

エリートおやつ。

高級車乗ってるやつ全員悪い事してるやろシリーズ。

唐突にタイムラインに出てきてめっちゃ笑った。これ絶対”綺麗なお姉さんINI”さんでしょ。

今日はエンジンバボバボなフリードをディーラーに持っていく。4輪車のディーラーは初めてなので、もう酷く緊張している…。

噂には聞いていたけど店内のドリンクサーバーがマジで無料で飲み放題。遠慮無くコーシーといちごオレを気が済むまでいただいてしまう。

店内でみるNBOXはめちゃデカく見える。

FREED+も置いててええなーと思ったけどスペックみたら乗車人数が”5人”になっていた。今のやつ7人なんだけどモデルによって違うのかしら?い、今のままでええわ。(本当は自動衝突防止系のアシストはあればあるほどほしいので乗り換えたい。)

そしてバボバボフリード、点検の結果はエンジンランプ点灯のログはなぜか取れなかったようだけどトップコイル(イグニッションコイル)の劣化による失火ということがわかった。これにより回転数が安定しなくなり、ある程度までいくとエンストするっぽい。

4気筒なのでトップコイルは4個あり、内の2本が点検の結果警告が出ていることが判明。10万km走行での交換が推奨なパーツらしくどうせなので4本とも交換。付随するスパークプラグも4本交換で以下見積もりで約5万円なり。20万は覚悟してたので本当によかった。修理は来週で予約。

そういやコレほしい。原付きのやつはまだやってんのかな?

交付は開始してて、どうも終了時期が無く枚数限定っぽい。早めにモトコンポ買ったほうが良い機運高まってきた…。

そういや車の床から先日シャトレーゼで買ったお菓子が出土した。ま、いけるやろ…。

エリート飯。ホチ初心者なので牛乳を和えてホチボナーラ化して追いたまご。

溜めにためた日報を書き殴っている。10分に1記事くらいでいけるかな?と思ったけど現実は非情。明日に延長戦なのである。よければ読んでいってね。

エリート飯。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする