日報 2023.05.18

最終更新日

Comments: 2

脱出まであと13日。

エリート飯。

カカクコムの仕事の速さには本当に恐れ入る。食べログ課金店舗オーナーによる★上昇ステータスも教えてくれたら最高やで。

うるさい。そもそも労働させること自体道徳的に間違ってるんじゃバカたれが。

エリート退社で朝日が眩しい。

そういや買ったGXC-65、完動品やったっけ?に対するVarious Store NLへの問い合わせの返答が来た。
完動品でチェックもしてるよ、超過剰梱包なので配送時につぶれることも考えにくい、思い当たる節が今のところ無いけどドライブベルトが切れてるとか?そして配送前の商品紹介の動画だよとご丁寧に動画をくれたので見てみる。

たしかに動いてんなあ、とやっぱり気になったのがライトの明るさが全然違う。
この個体のライトの寿命切れかと思ってたけど動画見た感じバッチリ明るいのでそうじゃないっぽい、ということは…?

そういやオランダはAC230Vなのでもしや…?と考えたのは、100Vから昇圧する中のインバーター?が劣化してる?と思ってエアコン用の200V電源を無理やり入力させてみた。測ったら210V出てた。

! 明るいぞ。まずは爆発しなくてよかった。

そしてカセットを入れてPLAY…き、きたあ~~~。ヘッドホン端子を指したらちゃんと音鳴りました。初めて曲聴きました。素晴らしい。あと音量ツマミいじってもヘッドホンから出力される音量は変わらんのでこれヘッドホン出力には内蔵アンプ無しかな?

オートリバースも動作した。記念の変態オートリバース機構を見よ。

巻き戻しと早送りボタンも試してみる…一応動くが、なんか強く押し込まないとテープの巻取がものすごい遅い。いろいろいじってるとどんどん巻取が遅く。そして再度PLAYを押すと、数秒再生された後に自動的にSTOP、オートリバース有効にしてると勝手にオートリバースが発動する事態に。謎。

勝手にSTOPしないようにPLAYボタンを押し続けているとPLAY続行されたが、しばらくしたら勝手に停止して中を見ると…テープがカセットから出とる。そしてちぎれてしまった。やってしまった…。

もう少しメンテナンスが必要なのかもしれない。そして買ったばっかりのカセットテープは全トラックを聞き終わる前に陥落してしまった。メンテ完了したらまた買って最後まで聴こう。

エリート飯。#カレーデバッグ
もなかくんからもらったカレーやっとこ食べる…ん!
ほぼキーマかというくらいに肉塊で埋め尽くされた濃厚ルーにキレのあるスパイスの旨味が颯爽と口の中を駆け抜けて禿げウマ!!!Σ(゚Д゚)

バーには行けない体質なので激ウマバーカレーをバーに行かずにありがたく堪能しました!!!
ご馳走様でした!!!m(_ _)m

タイムラインみてたらリュウジは自分の顔をアイコンにするのやめたほうが良いっていうおまんこさんのトゥイートで笑ってしまった。(非公開なので貼れない)
みんなのリュウジに対する感想がほとんど同じで安心した。もともと陰キャだったのが無理に陽キャになろうとしてなりきれてなくて滑ってる感じが見てて辛い。というかやしろあずきと仲が良いらしくてまあ納得。
そもそもワシがリュウジに対してここまで冷たいのは数十年前から発見したワシのたまごかけご飯の作り方を平然とパクッて「至高の卵かけご飯」とか言ってて未だに根に持ってる。

風呂でしか使っていない「MediaPad M3 lite 10 wp」がたまに充電出来ない時があってついに全く充電出来なくなってしまったのでサーベイ。バッテリーの劣化かと思ってたが充電ポート基板が死んが可能性があるか。ということでアイキングモバイルとかいうサイトから基板だけとりあえず購入。

しばらくのVR五色のお供はジップロックに入れた「MediaPad M5 8.4″」で観念。こいつが防水なら言うことなしなんやが。

トイレに便器とは別に独立した手洗場を作ると固定資産税が上がるってのを3さんに教えてもらった。知らなかった。ウチの家には2Fのトイレだけ手洗いがついてるのだけど全然使って無いので取り壊す機運高まってきた。

でもどれぐらい税が高くなってるのか分からないから本当にこすい。家を建てる人が近くにいるといろんな知見が集まる。みんなも家買おう。家、一生遊べるコンテンツなのが良い。

腹筋ローラー 32回
#明るいイケメン化計画

おわい

シェアする

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする