日報 2023.05.20

最終更新日

Comments: 0

そういや高知で海沿い走ったのに単コロを一切洗って無かったので初めて水洗いしてみる。

まずはチェーン清掃。この日のために買っておいた簡易リアスタンドでジャッキアップする。確かに浮いた。最初スタンドを若干斜めにジャッキアップさせると底面が滑ったのでちゃんと真っ直ぐ起こしたほうが良い。

…が、なぜかタイヤが途中までしか回らず。フロントブレーキはブレーキレバーで固定してるけど関係ある?ジャッキアップさせた状態で解除するのは怖いので試してない。ちなみにギアはもちろんニュートラル。全くわからないので誰か教えて。

結局車体を押し引きしてチェーンを回しては洗浄、チェーンを回しては洗浄…という方式で。エストレヤの時もこれでやってたけど大型になるとめっちゃしんどい。

タンク以外は車用洗剤で水洗いしてタンクのマット部分はブードゥーライドで拭き掃除。
チェーンの水気を使い捨てウェスで拭き取ったらレイキッシュをチェーンに吹きかけ。これも車体押し引きしながらやったので筋トレ。

いつついたのかわからんマフラーのウンコみたいな汚れがどうしても落ちない。
一回乗ってからマフラーがチンチンに熱い時に拭き取ってみる。

車体を乾かすために以前行ったカフェチャレンジャー88まで行ってピザ食いに行く。昼から向かうと中央線が混んでいてしんどい。

エリート飯。やはりピザめっちゃ旨い。以前食べたピザたっぷりで旨かったやつをもう一回頼んだつもりが違うやつ頼んでしまったっぽい。これも旨いけどブルーチーズそこまで得意じゃないので前のやつが良かった。前のやつは「チーズたっぷりマルゲリータ」っぽい。

クソデカおマンゴースムージーでトドメをさされる。

帰ってきてマフラーがチンチン状態でパーツクリーナーぶっかけて擦ってみた。多少取れたけどこれは長期戦になりそう。マット仕上げなのでピカールが使えない。

以前使ってたヘルメット SHOEI Z-7をボロボロメットで困ってる兄貴にプレゼントしにいく。
ただ、Z-7はメットホルダーの鍵をなくして観念してDリング部分の紐をハサミでちょん切った状態なのでどうにかする必要がある。

対処方法としては、兄貴が現在使用中のAraiのヘルメットについてるDリングを紐ごとZ-7に移植してキメラ融合させるというもの。デメリットとして移植元のメットは使い物にならなくなるけどボロボロで廃棄予定なので問題無し。

まずは紐を切断して移植先の紐に少し重ねてこのボンドで仮止めします。紐はナイロンなので結構くっつく。

ミシンが使えない場所なのでがんばって重ねた紐部分を手動で縫って、最後に裁縫した部分周辺を追いボンドしてやって乾燥したら完成。全く問題なく使えるDリングのあご紐が復活した。よかったですね。

代わりに使えるラジカセ借りてきた。GXC-65をメンテするまでカセットテープをつぶしたくない場合はこいつで再生テストする。

本日のDDR。靴履き間違えた…。

DDR 819.2kcal #明るいイケメン化計画 。

ドンキクロックス。意外とやりやすかったのか今日は結構進捗あった。

  • Run The Show(足11)、フルコンした。
  • I Want To Do This Keep(足12)、フルコンした。
  • SABER WING(足10)、フルコンした。
  • 初めてまともにプレミアムプレーでエクストラステージ挑戦した。
  • エクストラステージ専用曲THE ANCIENT KING IS BACK(足11)、フルコンした。

目標曲はパラノイア ~HADES~(足18)。

エリート飯。
毎日晩飯に白米1合喰うのちょっと多いと思って、今日は白米抜きチャレンジをしてみたけど、飯の喰い方を思い出したかもしれない。飯が少なくても超ゆっくり喰うと案外満足感に満たされる事が判明した。継続してデバッグしてみます。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする