日報 2023.05.21

最終更新日

Comments: 0

ゼルダ新作の「ティアキン」って略称、どうしてもドヴァキンが脳裏をよぎるので全くゼルダと結び付かない。オープンワールドって点は共通なのでアリなんか?いや無いな。

さぼてん食堂もいい加減行かないとやけど昼休憩には遠い…と思ってたら夜営業やってるやん。脱出前に行っておこう。

なんでショックなん?環境マップ使わずにこの出来やで。感動もんやろ。

これ使ったら無免許、無許可で10km範囲でデジタルFPVできる?

いつのまにかHAWKENが復活していた、めでたい…と思ってたらユーザー評価は最悪の模様。なんか「じゃあ君たちの最高だと思うHAWKENを教えてくれ」みたいなユーザー意見至上主義なゲーム開発やめてほしい。ほんまにゲーム作りたいんか?

旨そう。料理のすべての工程には意味がある。

「チンコを擦ると気持ちが良い」くらい至極当たり前の説で世の中覆せるならワシもノーベル賞取れる。それはそうと金と幸福度は永久的に比例するのでもし資産1億5000万達成した時に引退できるのかどうかが一番怖い。

LINEも見習え!みんな「せーの」でLINEやめへんか?

ほーん、と思いながら記事を読み進めていると”18歳のLuca Dassier氏および15歳のLeo氏の兄弟によるスタジオだ。”との記述が出てきた瞬間心臓がキュッと痛くなったのでそこから読むのをやめた。

やはりチンマンクロスは関東で盛んに行われているようだ。

「爆売れだけど大不評」一択。

先日ぶち切ったカセットテープを絶縁テープで修復する。修復部の音源は失われるが最後まで聴く事は可能になる。

テープの切断部分を斜めに少し切り、テープがくるりんしないように気をつけながら片面のみ絶縁テープを貼り付けて余分な部分は切り落とす。

最後に手動巻き取りテストして完了。

借りたラジカセで正常再生できる事を確認。音楽がところどころ歪んだように聞こえるのは、カセットテープ修復による副産物なのか、ラジカセの性能なのか、そもそも音源がそういうものなのか区別できない。そこも味があって良いのだけど。

エリート飯。

ずんだもん。

フリードの右側ブレーキランプが点灯していないのを忘れてたので思い出したかのように対処する。
サーベイするとT20の無極性のLEDのブレーキランプを買っておけば問題ないっぽい。Amazonで適当に該当条件にヒットするものかつサクラチェッカーで危険になってないやつでできるだけ安いのを購入。

2000円以上買わないと送料無料にならないが全くほしいものが無いので自分のほしいものリストから本当にほしいものをひねり出す。お吸い物にした。定期購入割引にして配送されたら即定期便解除。

そういや昨日のDDRでドンキクロックスが思いの外やりやすかったのでサーベイしたら、意外とランカーや上級者では使ってる人も多いらしい。軽くてクッション性があって実際スコア伸びたし結構良かった。ただ書いてるデメリットの点はワシと同じ感想。いつか滑りそうで怖い。スニーカーデバッグの機運高まってきた…。

すげえ、ほしい。謎技術。結構高いのでほしいものリストにだけ追加。

くるしいよ…。

笑った。どういう権限で広報できてんねん。

めちゃくちゃ良かった。焼け肌自称サウナ好き事業家だ。ヤツらは全員詐欺師だよ。

しかも、あいつらサウナ出てかけ湯なしアズスーンアズで水風呂入りやがるし、「黙浴」の張り紙見えてない時点で目もやられてるじゃねぇかよ。「整う」は完全なる有毒行為、はやく法律で規制したほうがいいし整ってるやつ全員逮捕したほうがいい。俺が杉下右京だったらなにがなんでも任意で引っ張ってるからな?命拾いしたな。

そもそも「整ってる」男だいだい存在がうるさい。声デカいし顔の圧ヤバいし目バッキバキだし、本棚に「嫌われる勇気」と「夢をかなえるゾウ」と「人は話し方が9割」あるし、しょうもない仕事のこと「タスク」とか言うし、なんか海外のほっそい瓶ビールとか飲む。

死ぬほどサウナ入ってるのに一回も整ったことないしむしろ乱れてる – kansou

Twitterは難しいのでやめましょう。承認欲求キチガイがやらかしたという前提なのでタイトルは釣り臭いから訂正した方が良い。

淀屋橋まで上がることがほとんど無いので知らなかった。気になるけど酒が飲めないので一人では絶対行けないですね…。

今度試す。メモ。

いつのまにか天橋立のくじからラーメンが陥落していた。天橋立に行く時は必ずよって行っていたが、数える程の回数しか来店しておらずカールおじさんになってしまうので多くは語らない。なおチャクリキという店舗で曜日限定で完全陥落というわけでは無いらしい。

ラーメンで思い出したけど味覚王で言っていたウメハラが3000回喰った「九州じゃんがら」が気になって調べたけど東京しか無いというイジメっぷり。岡山にもあると思ったけど同名の違う店舗だった。

明日から脱出に向けて早起きの練習する。ので朝からアルカノイドをして目を覚ます必要があるのでテーブル筐体メンテナンスする。まず筐体の鍵を探す必要があるのだけど2世代前の住居(おわいハウス)から一回も出してないのでこの自部屋から探す必要がある。

と、思ったら30分ほどであっさり発掘。ずっと見つからない朱印帳は未だに出てこず。
筐体も基板も完動で説明書までついてて10万で買えたの今思うと本当にラッキーだったと思う。

御開帳。何気に初めて。

筐体内部右上あたりに消磁ボタンがあるので押すと一発でCRT左上部の変色が直った。文字の色が青->赤になって明らかに違う。パドルもゴリゴリ言っており調子が悪いのだけど時間がかかりそうなので後日。

エリート飯。

脱出先の入社用書類をそろそろ用意し始める。
ああiDeCoの事業者変更手続き完全に忘れておった。めんどくせえ。

脱出後のくるしいよゲージ上昇率が読めないので今日の余った時間は内職でちまちま来ている要望の片付けに専念する。

スト6ベータも来ているがなんやかんや発売してからプレイになりそう。KOF15もそろそろ触りたい。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする