日報 2023.05.27

えひめAI-2作成用の格安中古ヨーグルトメーカーをジモティーで見つけたので堺にまで取りに行く。実はこれでジモティー童貞卒業です。ジモティー見てるとエアコン0円とかあって絶対にいらないのにほしくなってくるので危険。

無事にヨーグルトメーカー回収したあとは脱出土産用のお菓子を買いにエリートおやつ店へ。

ついでにスイーツ女子おじさん敢行。アップルパイに入ったカスタードが旨い。

出向の身だし1度喋った程度の人とかフロアにいっぱいいるのでどこまで挨拶したら良いのか本当に悩ましい、のでこの店で買ったお菓子をフロアに置くだけにする。ひっそりと消えたいのだ。

おやつだけではカロリー摂取できなかったのでボンバーガーに寄ろうとするもまさかのテレビ生放送中のため失敗。ボンバーガーが旨いのが世間にバレてしまう…。

家がデカすぎる。

大事な技術情報を永久保存の保証が無い外部のサービスに一言だけ書くベテラン嫌すぎる。

ベテランの人はTwitterや社内Slackでポツッと書いて済ませる

ベテランになるほどブログを書かなくなってくる – プログラマのはしくれダイアリー

エリートおやつ。

早起きルーティーンのためにアルカノイドテーブル筐体のパドルをメンテナンスする。コンパネを取るには筐体に取り付けられたビスを外す必要があるが、謎のネジ穴のため無理やりペンチとネジザウルスでつまんで回して取る。いたずら防止性とか考えなくて良いのでこの辺のビスを普通のドライバーであけられるやつに変えたい。

開帳。さらに鉄板があるのでネジを取る。

コンパネあけてケーブル取り外したところ。戻せるように各ケーブルにミニ四駆マスキングテープで印をつけておく。

パドルのセンサー部分。特に円盤とセンサーが干渉しているわけもなく正常。
なのでパドルを回した時のゴリゴリ感はおそらくただのグリス切れ。今から五色なので続きは明日。

五色の新作サウナハットを購入。サウナハットもいいけどこのワッペンだけ単体で売って欲しい。
ワッペンだけ売って欲しいと公式販売告知にコメントしたが未だに承認されない。

ちゃんかめさんとジェネリックホチとオフィシャルホチを交換する予定だったけどオフィシャルホチを持っていくのを忘れてジェネリックホチだけ貰ってしまった。すんません。明日デバッグ予定。

今日は豚肉を消費したかったので冷しゃぶを作ってエリート飯。
コノミヤのエリート豚バラを使ったのだけど思ってたよりプルプルにならなくて結構冷しゃぶむずい。湯がき過ぎたのか。エリートになってからあまり喰っていなかったがもやしは久々に喰うとめちゃ旨い。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする