日報 2023.05.31 ~第5部完~

最終更新日

Comments: 0

脱出決行日。0930に歯医者予約してるので超無能出社。

事前に買っておいたエリートお菓子アソートをお菓子コーナーに配置してお世話になった意だけ込めておく。

歯医者、担当の方がいなかったので代わりの初対面の衛生士の人に掃除してもらって終了。来月から来れない旨を院長に伝えたら次の場所でも通いやすいところ見つけて定期的に行ってくれとの助言。ありがてえ。

そういや命のかがやきぬいぐるみの再販メールが来ていたので確認するも、メール着からわずか9分でもう在庫切れである。絶対に買えないポケモンカードシリーズ。

と、おもったら10時から販売していた模様。メール着が1013だったのでラグがある。
トゥイートなんてほとんど見ていないのでメールでも予定販売時間告知してほしかった。

エリート飯。ランボー喜びのATARI6本カレー。これが定期的に喰えなくなるのは惜しい。

うゆさんが残した1/2ご飯とルーも追加で貰ってしまう。喰っている間はまったく意識が無かったが大気絶寸前の量を平気で喰っている事に気づく。強制的本日はおしまい。6本のウインナーが血管を圧迫し血流が脳に行かなくて社内で何をしゃべったのか全く覚えていない。

またもやOracleCloudのA1インスタンスで動いているハトのエサにアクセスが無さすぎてオラクルからアイドル状態が7日続いたらインスタンス停止させるぞと脅しが来た。みんなアクセス…いや、ブログ更新してくれ。

特に不具合連絡も無いので定時までドのメンテナンスでもする。昨日のYOP Poll自動挿入機能の続き。

YOP_Poll_Polls::add()を使うとアンケートを新規を追加できるが、必要な項目とパラメーターのフォーマットが外部公開用APIで無いためよくわからないので YOP_Poll_Polls::clone_poll()ですでに作成済みのベースとなる日報アンケートをクローンして追加することで対処した。

ただclone_poll()は戻り値でアンケートIDを返却してくれないので、YOP_Poll_Polls::get_latest()で取得したIDを記事に挿入。これで実装完了。

WordPress中のphpからブラウザのコンソールにデバッグ出力したいときに、echoやらjavascript経由でconsole.logとかするとwordpressが挙動不審になり都合が悪いのでサーベイしたら良さげなプラグインが見つかった。”BugFu Console Debugger”で万事解決。たまにログが出なくなったな?と思ったら別タブでwordpressを開いているconsoleに出力されている時があるので注意。

話しかけてくれた方には軽く脱出の旨を話して挨拶してからエリート退社。全員に挨拶まわりをすることなく良いバランスで挨拶できたと思う。正直、年明けからの一番の悩みの種がここだったので本当によかった。

エリート脱出で朝日が眩しい。
最後くらいいつもの大阪城天守閣でやろうと思ったが屈辱糞電車通勤のため観念。

脱出後に自席のゴミ箱のゴミを捨て忘れている事に気づく。マジで申し訳無い。

エリート飯。2日連続で温泉玉子を作ってもこの様である。低温調理器で確実に作れるのだけどわざわざ30分もこのために待つのは面倒。だから失敗する。

なんだかんだ今週の早起きチャレンジは失敗しつづけているので明日からは確実に起きないとマズいのでてっぺん前おやすみを敢行する。明日からは新章です。お楽しみに。

腹筋ローラー 32回
#明るいイケメン化計画

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする