日報 2023.08.16

エリート6/10連休。

今日は戦友&元戦友とでエリートゴルフ会。気を張らずプレイできるゴルフは初めてなのでそこそこ楽しみ。

そういや昨日は台風直撃だったのだけど問題無く開催されてよかった。ここ最近の台風はこういうエリート連休中にしか来ないので何も期待できなくなった。

エリート朝飯。朝飯は普段食えないのだけどプレイ中に絶対腹が減るので無理やり喰っておく。
ファミチキが40%増量中ということを覚えていたので買ってみたけどデカすぎてかなり旨かった。そして朝一のファミチキは本当に旨かったので朝でも問題無く食えてしまった。

やります。少し曇りが残っていてむしろ夏としてはベストコンディション。

さっそくコースINしようとカートに乗り込み、運転はお任せしたけど坂道でブレーキが効かなかったのか急降下しはじめる。やばい死ぬかもと思ったとたんに運よくコースに入って無事に停止。みんなブランクがありすぎて楽しいゴルフになりそうだ。

ロングコースは明後日の方向にドライバーを振りプレイング4狙い。ショートコースはアイアンで150ヤードも飛ばせるわけがなくお構いなしに1打目はドライバー固定。これがクソゴルファーのやり方である。サンドウェッジ?なにそれ持ってません。

コース半周が終了して、エリート飯。いや、1000前ですが…。
我々のプレーが旨すぎてめちゃくちゃ早く回ってしまったようだ。

続いて残り半周開始。台風後のコースは本当に自然との戦い。

打っては走って打っては走って真夏の炎天下のシャトルランはさすがに明るいイケメン化計画すぎる。せめてパターだけは本気で狙う。うん、グリーンに乗ったらこちらのもんである。パターゴルフでは世界を取れるかもしれない。

そして最終コースにカップインして試合終了。スコア160強で安定の最下位である。ありがとうございました。

自分の希望でゴルフ反省会がてらサイゼリアでエリート飯。ジェラートが結構旨くて、ネリネリするとトルコアイスみたいに伸びることを教えてもらった。し、知らなかった…。そして仕事の話を2時間ほどしてしまい反省。また誘ってください。

解散して帰宅後少し内職してからエリート飯。さすがに疲れたのでてっぺん前に大気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする