日報 2023.09.16

今日は歯医者で歯石取り。抜糸したところにめっちゃご飯詰まる。
メンテナンスフェーズに入ったらこれからは合法風俗。

単コロ、エンジンランプ点灯3回目につき重い腰を上げて赴く。安定のO2センサー定期。

あとついでに、エキゾーストパイプ?についた汚れの清掃とジャッキアップ時のリアタイヤ回らない現象について聞いた。

スクランブラー1200XCのエキパイはつや消しの金色だけど、この黒ずみはほぼ磨くしかないっぽくて磨くとつや消しも取れてツルツルになってしまうっぽい。まあ想定してた。もうほっとくかな。

ステンマジックていうやつが使えそう?むしろ鏡面仕上げにしたくないからアリかも。

そしてチェーン清掃しようとジャッキアップしたときにリアタイヤが回らなかった現象、これがよくわからなくて店にあるバイクスタンド(レーシングスタンド?)でリアタイヤを浮かしてもらったらすんなりタイヤが回った。謎。もちろん前輪ブレーキをかけても回る。

ジャッキアップの仕方に問題がありそう、考えられるのはリアの部分が下がって何か当たっている可能性がある?とかなんとか。もう素直にジモティーかなんかでスタンド買おう。

エリート飯。

明日梨狩りに行こうと思ったけど予約いっぱいのため観念して中止。豊水はもう手持ちのやつで終わりか…。チン。

そういやアマコ6、やっとこ全パーツ入手してチュートリアル終わった。

組み上げたい機体もあるしオンラインもやってないしなかなかベセスダのスタフィーに移行できる気がしない。

そういやアーケードゲーム博物館開放予約案内来てたので23日予約done。やるで…。

ギャラクシアン3に備えてギャラクシアンZIPPOをメンテしておく。別に放火する訳では無い。なんとなく。フリント(発火石)が完全にすり減っていたので買っておいた予備を充填。ウィック(芯)の先端も完全に焦げていたので使えるところまで切断。一生使えそうな気配すらするZIPPO、たしかにこれはコレクターが居てもおかしく無いくらいかわいいかも。

サブ機も合わせてメンテしておく。こちらは何の変哲もないただのZIPPO。

エリート飯。

アマコ6も落ち着いてきたのでためまくった日報書いてる。ほぼ1ヶ月ためると記憶も曖昧だし1日で書き終えるわけも無く。猛省。

夜中は知人でアマコ6チーム組んで初めて3on3オンライン潜ってみた。個性のあるコンセプトがしっかりしたACとのバトルは良いですね。ガンダムとマッチングしたのよかった。

逆にZIMMERMAN(長ショ)2丁とかもはやマナー違反みたいな勝つことだけしか能のないエセレイヴンとマッチングすると萎える。

全く勝てないのでせめて勝って寝たいからプライドを捨ててガトリング2丁持ちにしたらギリギリ勝った。ゲームも人生も勝つ事を求めるならプライドを捨てるしか無い。

プライドを捨て悪事を働き、得た大金でヤツらは高級車に乗り、サウナで整うのだ。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする