日報 2023.11.26

最終更新日

Comments: 0

エリート4/4連休。もう終わりや。

どじょう水槽の白カビが増えてきたので一回全部洗うことにした。

どじょうは一旦クーラーボックスに避難させて水槽水作り。側面のカビは激落ちくんでこするとすぐ取れる。

エリートおやつ。

で、白カビ対策で”ヤマトヌマエビ”を3匹と、我慢できずにMサイズ水槽を買ってしまう。ミナミヌマエビとヤマトヌマエビが苔・カビ喰いのデファクトスタンダードエビらしく、ヤマトヌマエビは10cm越えの中型魚との共存に適しているのと、コケ取り能力は上らしいのでヤマトヌマエビをチョイス。
水換えメンテの頻度を減らすためにもこれで良かったと自分を納得させる。こうやって沼っていくのを感じる…。

ダイソーフィギュアケース水槽につけていたLEDテープを移植。

ヤマトヌマエビ放流の前に水合わせしておく。

★★★★★

ヤマトヌマエビ水合わせ中にVR DDRパネルの静音強化。コーナンPROに売ってたラバーシートがちょうどDDRパネル2枚分のサイズと、まさにこれのために作られたかのような商品が売っていたので事前に買っておいたのである。

DDRパネルとコンクリート版全部のかす必要があり、疲れた。

そもそも床とコンクリート版の間に緩衝材が入っておらず(厳密に言えばカーペットは入れてる)浮床構造になっていなかったので、これで完全な浮床構造になった。プレイフィールも特に変わらず振動音も軽減されたように感じる。地下室を作るまでの間はこれで十分凌げそう。ちなみに地下室作る計画が密かにあります。

VR DDR 300.2kcal
腕立て伏せ 32
#明るいイケメン化計画

水合わせ中のヤマトヌマエビを新水槽に放流した。どじょうと違ってめっちゃ動いてくれるので面白い。共存できると良いですね。

エリート飯。1週間前の鍋の残り汁でラーメン作った。楽しかった。テフロンが全部剥がれたフライパンで冷凍の大阪王将餃子を作ったら全く剥がれなかった。こういうフライパンは味の素に送れば良いんだっけ。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする