日報 2024.04.20

最終更新日

Comments: 0

深夜0300から朝マズメに向けて淡路島へ車でロイヤルエントリー。

淡路島か徳島港あたりを攻めたい理由は、大阪の堤防釣りの人の多さに辟易してしまったので…。
高速料金はかかるけど最近マジで連れてないのでそろそろ実績がほしい。

いきなり朝から南淡路で浅瀬にタコが出現したのでヒデチンさんが海中にロイヤルエントリーして死闘の末鷲掴み。

たぶん今日のクライマックスはコレで終わった。始めて行きた生ダコ触ったけど吸盤が張り付いてくるのでめちゃおもろい。皆さんがケツだと思っているところが口です。

ちなみに海藻とアオリイカとあとなんかは持って帰ったらダメっぽい。

もう満足してしまった感があるけど念の為、南淡路と徳島港付近へといくつか釣り場を変えて夜まで粘ってウキ釣りとサビキを連投し続けたけど一切アタリも無く終了。

さすがに淡路まで来たら何か釣れるだろうと思ってただけに結構ショック。

せっかく徳島に来たので徳島ラーメン(大川隆法ラーメン)くらいキメて帰りたいので敢行。

エリート飯。結果、たぶん徳島ラーメンでは無かったけどこういうのでいいんだよラーメンと攻撃的なチャーハンで満足モシュになってしまった。

家に帰って嫁はんに本日のメインディッシュを塩もみして、生と湯煎とタコ飯に分けて調理してもらった。

タコ、かなり良くて旨いのはもちろんだけどほぼ可食部なので捌く手間が無いのでゴミがほとんど出ないので優秀すぎる。釣れんかったけどもう釣りやりたい。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする