週報 2021.12.13-25

最終更新日

Comments: 0

首から右肩にかけての痛みと、喉の風邪により完全ダウンして日報サボりすぎた。

12.13

結局0500に寝て大川隆法ラーメンもキメてしまい寝たのか寝てないのか曖昧なまま出社。

エリート飯。

承認欲求に飲まれたTwitter依存者の末路。しかし、脱Twitterにおいて必ず通る道なので今が踏ん張りどころ。快復への兆しは見えている。
友達が減ったのではなく最適化されたと考えるべき。

ユーモアと技術が両立してるタイプのプログラマーだ。ヘコむ。

ウッ、ゲームボーイでサクセスした話。技術者としてのアウトプットもかかさない。凹む。

毎日フェラーリで通勤してる人が身近にいるのでコスト面での問題にあまり実感が沸かない。

エリート退社で朝日が眩しい。そしてチョウゲンボウ。

エリート飯。センマイはnoitaに出てきそうな見た目。というか出てきた。

12.14

個人的かっこいい歴代スマホはXperia Pとblackberry key2。どうですか?

久々にカレーしか考えられへん。あまりに久々すぎるので初めてですって言ってししとうの洗礼を受けようと思ったけどダメだった。

そういやオギの自己主張の激しいのぼり旗が追加されてた。☆☆☆☆☆。

エリート退社で朝日が眩しい。

バナナ飯。TKGにうゆさん焼き鳥(メガドラ焼き鳥)の液体をブチュがけすると意識飛びそうなぐらい旨いぞ。

400円液晶の裏ブタのシリコンが乾いたので組み上げる。蓋に4mm、本体に6mmの鬼目ナット用の穴をあける。

鬼目ナット取り付け。

ボルトに念の為パッキン代わりのワッシャーを挟んで留めれば完成!

防水耐久テスト。基準値クリアをかくにん!よかった。

後日、玄関ライトの柱に取り付け予定。いよいよ最終段階。緊張してきた。

疲れたのでオカンがおすすめしてた入浴剤でVR五色。

天津カレーチャーハンが久々に恋しくなったのでエリート昼飯。いつだってニュー上海は俺たちの期待に答えてくれる。

今日で実質エリート仕事収め。明日の午前中で終わるだけの作業だけ残してエリート退社。

エリート飯。牛乳の大量消費に貢献するための牛乳鍋。うまい。

12.24

大掃除なので自宅からエアダスターとパーツクリーナーを持参しておく。会社提供の物を借りると他のブースの掃除も手伝えと言われそうなので。

首の痛みはほぼ完治しかけてるけど喉がどんどん悪化してきた。まずいやつでは。

今年最終出社なので牛のたたき丼を敢行。うまかったけど1500円は高い。というか生の肉は分厚いとグニュグニュなのでありがたみが薄れる。

掃除したら帰られるので中之島に来ているであろう巨大ラバーダックを見てから帰る事に。見渡しても全然見当たらなくて、あ、ゆきだるま仕様になってる!と思ったら全然違うかった。結局どこにあるかわからんので観念して帰ってきた。

堺筋本町にあるtawanicoにダメもとで寄ってみたら本日分のクリケがあったので買って帰って第二回クリスマス会を敢行。

ろうそくがなかったので割り箸で代用。うまくいった。

サンタさんが(嫁はん)がクリプレくれて本当に”ほしいもの”で困惑してる…まじでどうもよ。ワシの用意したクリプレがしょぼすぎてまずいわね。いやでもこれで職場でイヤホンつけてメンバーの人たちを無視することもなくなる。まじで助かる。

クリスマスなのでホットシチューパイとチキンステーキ作ってもらった。ホットシチューパイは子どもの頃にケンタッキーで喰って感動した覚えがあり最近あの頃を思い出そうと久々に喰ったらシチューがめちゃめちゃ少なくてこれじゃない感がハンパなかったのですが今回の嫁はん特性シチューパイは子どもの頃に感動したあの感情が湧き上がってくる出来で満足モシュでした。

すばらしい。マットの大ファンになりました。

今日から俺のふるさとは福島県だ。

めちゃんこおもろい。

12.25

今日はクリスマスなのでデートです。

お昼にこころくんを喰ってからモルカータウンというデートコース。
556はかなりレベル高いと思うのでカレー好きの人は早く喰ってほしい。

単コロをなんば駅の駐輪場に停めようと思ったが空なのに満車。なぜ?と思ったら課金チェーンをつけずに駐輪してるスクーターのバカが数台いてムカつくので全車道路に放り出してやろうと思ったけど単身じゃないので観念。失物無者(失うものは何もない者の意、同義語として無敵の人)なら躊躇無くやってた。

結局日本橋まで行って駐輪したけど本当に正直ものがバカを見る世の中を作ってはいけないよ。バカには死を。

走ってモルカータウンへ。劇中で使われたモルカータウンのジオラマとか、等身大ポテトに乗り込んだりできて満足度高かった。

心斎橋は歩いていると本当に居てもいいのだろうかという気持ちになってくる。

これは超攻合神サーディオンの4面ボスです。

この後PVM-1454Qの探求の旅へ、堺のハードオフ3件回ったけど、まあそもそもブラウン管テレビ自体置いてないですね…。PVM-1454Qまでの道のりは長い。

ちょっと手に入りそうもないので代替のブラウン管もサーベイして考えなければならない。できればHRトリニトロンCRTが良いのですが…。

この後喉の調子が悪すぎて声出すのにも激痛で体調もかなり悪くってきたので家に帰って即気絶、心配させてしまってかなり申し訳無い。

おわい

シェアする