日報 2021.12.12

起きたら速攻でコーナンに400円液晶用のシリコーンシーラントとコーキングガンを買いに行く。ティッシュもスギ薬局でついでに買う。

朝から洗濯もキメてえらい。

エリート飯。昨日の残り飯に余ったレタスを打ち込んで即興飯にする。長年喰い続けてるが納豆卵飯は世界一うまいかもしれん。

先日いただいたみかんで嫁はんが陳皮を作っていたので、香りのアクセント付けに使えて良い。

セディナのクレジットカードを全然使ってなかったので解約しておく。電話しか無理っぽいので架電するが混み合ってる模様。ただ自動応答で解約メニューがあったのでクレジット番号とかも全部ダイヤルパッドで入力していく。すると勝手に解約までやってくれた。これなら初めからネットでいいでしょ。

400円液晶に着手。裏蓋パーツを製作中で、防水性能に関わってくるパッキン部分に取り掛かります。

本体と蓋の接する部分にこれでもかというぐらいにシリコンシーラントをブチュづけする。初めて使うのでちゃんといけるのかどうかは乾いてからのお楽しみ。乾いたらプニュプニュしたものになる予定。

乾かしている間に今週分の溜めまくった日報を一気に書き上げる。一日でもサボると追いつくのに時間がかかってしまうのでよくない。しかしメモも役に立つことがあるのでやめるわけにはいかん。

今年もラバーダックがやってくる。仕事帰りに寄れる時があれば。

シリコンが乾くまで丸一日掛かりそうなので、後日鬼目ナットを使って蓋を固定していく。

スト5練習、HitBoxに慣れてきたので10連勝キメた。連勝ボーナスが美味しくてウルブロに戻ってきた。満足。

エリート飯。西友カレーのあいがけにハマッてる。

スト5のゼネラルストーリーモードのプレイを身内配信で観た。こんなモードあるの知らなかった。全部フル3Dで動いて感動。通常のアーケードモードのソシャゲみたいなイラストじゃなくてよかった。シーズン1のキャラで構成されたモードなのでミカも出てきてよかった。

結局ぶっつづけで2時間弱程度の映画を観た気持ちになってしまい、腹が減ったのでまた性懲りもなく大川隆法ラーメンをキメてしまう。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする