日報 2022.01.22

最終更新日

Comments: 2

出所日当日。朝日が眩しい。

カレーの日ですが特にそんな予定はありません。ごめんなさい。

処方された痛み止めを飲む必要があるので朝飯が用意される。普段朝飯を食わないので無理やり詰め込む。辛いがやっぱり旨い。

退院時間もやってきて嫁はんもお迎えに来ていただいたので出所。
ついに念願のチタンプレートを手に入れたぞ!(元々手の中に入ってましたが…。)レジェンダリー装備です。光らせて飾るか、電子工作か何かで使うか…。

頭が激臭だったので一旦自宅に帰って回復してから屈辱糞電車で難波へ。結婚1周年で紙婚式ということで道具屋筋に記念提灯を作りに行くのです。

出所飯。貧乏人チャンネルに影響されてだるまで30歳弱者男性串カツ。

最近はソースはブチュ漬け方式ではなくかけるタイプになっています。大阪を代表するコンテンツの一つだったので一抹の寂しさを覚える。このソース直飲みするとキャベツさん太郎の味がする。

おめえらはいつもそうだ…。

目的の道具屋筋にある提灯屋「花月堂」で提灯の制作の相談に行く。いわゆるほんまもんの和紙で出来た提灯を一度作ってみたかったのです。

ネットで制作でもよかったんだけど実物のサイズ感だったり質感とかがわからなかったので見に行って正解だった。提灯に入れる絵柄や文字もかなり柔軟に対応してもらえる感じでラスター画像でもいいので見せたらいけた。デザインによって値段が変わるみたいなので一旦見積もりになった。記念日までに完成間に合えばいいなあ。

せっかく道具屋筋に来たのでゑびすや金物に寄った。
オーパーツがいっぱい置いてて最高に良かった。大阪に30年住んでるが早く来ておけばよかった…。

ホットショーケースは割とほしい。

うゆさんウォール。

…。

嫁はんがメガネ新調するようなので日本橋にあるメガネ屋に寄った。執事さんがご対応してくれるテーマの店内でめちゃくちゃ緊張した。

メガネを買うとご褒美にラングドシャのお菓子と紅茶が貰える。ああ^~お嬢様になる^~。この紅茶がオリジナルブレンドらしく、イチゴとピスタチオの紅茶らしくて面白くて旨かった。直前に午後ティーを飲んだのを後悔した。

レンズ調整のための視力測定用のガチのマシーンがちゃんとあってすごかった。アニメのコラボメガネが目立つけど普段使い用のメガネも一通り揃っててワシはメガネかけないのでアレなのですが割とよかったですよ。かなり入り難いが。

帰ってきてDiablo大好きクラブとDiabloやる予定だったけど椅子に座ったら完全に大気絶してた模様…。本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳ないです。出所後にいきなりなんば行ったのでめちゃくちゃ疲れてたのかも。

嫁はんがエリート飯を作ってくれていたので一旦起きてエリート飯。出所後のシャバ飯、うますぎ…。

喰ったら牛になってしまったので再度大気絶した。

おわい

シェアする