日報 2022.07.17

インターホンにヒストリーが入ってたのでみたら荷物が届いてた模様。ポストを見たら不在票無し。完全に不明。

起きてから即掃除機がけと洗面台清掃した。偉い。

エリート飯。

嫁はん号のタイヤがベコベコだったのでレザインで空気を入れようと思ったけど日本式バルブは非対応だったのでドンキホーテの激安空気入れと悪魔合体して入れた。悪魔合体すると空気圧の正確性がかなり落ちてる気がするけどママチャリなのであまり気にしない。

そういやOracleからCVE-2022-21503関連でコンソールのパスワードを7/18までに変えないとパスワードが無効になってログインできなくなるよというメールが来て放置してたので重い腰をあげてヤる。

identity-audit-toolを実行したら特にほかに何も対応する必要が無くて良かった。流出危険度によって対応が変わるらしい。

同じく嫁はんの方のサーバーも対応したらこっちは”Console UI password of user ‘~~~~~’ needs to be rotated”が出た。”アイデンティティとセキュリティー”からユーザーのパスワードを”パスワードの作成/リセット”をして対応おわい。

ドの方はこの対応が必要なかったのがよくわからなくて、ユーザー設定をよくみるとどうやら”Oracle Identity Cloud Service”ユーザーからのシングルサインオンになってないっぽい。

良い機会なのでOracle Identity Cloud Serviceユーザーでのログインに切り替えようと思って上記サイトの手順をやろうと思ったら最初からフェデレーションにあるらしい”Oracle Identity Cloud Service”が無い。これが無いので対応方法が完全に不明。

頭が悪いのでそもそも”フェデレーション”とか”アイデンティティ・プロバイダ”とか意味不明な単語を並べるだけ並べられて何も理解してない。そもそもOCI以外のサービスを使ってないから特に困ってないので困ったら調べておく。

そういやちかちかちゃんさんに見せてもらったエミュ機”ANBERNIC RG280V”がかなりかわいかったのでAliでほしいものリストに入れた。Miyooよりもかわいいかも。というかなんかいつのまにかほしいものリストから商品が完全消えてて萎え。

エリート飯。

夜のMEGAドンキに肉を買いに行く。夜のスーパーはテンションが上がるので好き。

Boniqで作るローストビーフ用の牛もも肉ブロックを買いに来たけど無かったので肩ロースで観念。ついでにドンペンハンドソープも回収。

Boniqで低温調理するも時間がかかるので腹が減りすぎて気絶寸前だったのでエリートおやつ。

体力値に限界が来てしまったので気絶してしまった。その間に嫁はんにロービーをこしらえてもらう。ありがてえ。エリート飯。Boniqが稼働しているのはちょっと見たかった。来週まで機運を高めておく。

喰って即大気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする