日報 2023.05.08

5月病のため体調不良だけど出社。えらいっ

エリート飯。
うゆさんがなぜか今日は3本なのでバランスを取るために5本の新境地へ…。もちろん足りるわけは無く気づけば0本に。

これをキメたあとはいつも今日を終わりたくなる。終わっていいですか?

VS Codeがv1.78に更新されたけど今回のはかなり良い。特にDrop selectorが良くて、エディタにドロップしたファイルの相対パスをそのドロップ先のテキストの言語によるリンク形式で貼り付けてくれる。例えばMarkdownだと ![Alt text](kuso/unko/test.png) になる。イッた。

金子勇てやたらと神格化されてるけどどうみても匿名性を高めたWinMXの後継ソフトを作るというのが動機なので絶対に褒められたもんでは無い。WinMXとShareはかなりのめり込んだけどWinnyとかShareのネットワークてまだ生きてんのかな。池田大作。

結局どうしたらええねん。個人的にはサインアップ/サインイン/サインアウトで統一して最適化したいけど、おじんなのでログインも支持したい。

Powered by GPT-4.

Twitter APIの利用プランに変更があったみたいで、機運ゲージと秘伝借金帳が利用できなくなっていたので対処。DevPortalにいくと各アプリが”SUSPENDED”状態になってるので、”Products”ページから”Downgrade”をクリックすると復活。お騒がせ致しました。

Seleniumが入ったpythonプロジェクトのコンテナを再ビルドすると突然Seleniumが使えなくなった。

サーベイした結果、5/4にリポジトリにあるurllib3が最新の2.0.2になってseleniumと互換性が無くなったっぽい。これヤバすぎんか?urllib3>=1.26.15,<2をrequirement.txt記載することで解決。

3さんに依頼していた博多通りもんをいただく。ありがとうございます!無限お土産部門毎年優勝候補。

エリート退社で朝日が眩しい。

去年1月末に行った野沢合宿での野沢菜がまだ残ってたので宿でもらったメニュー通りに野沢菜炒め作った。ちょっと醤油が多かったかもしれない。旨い。

エリート飯。

ついでに五色(ごしき)弁当作った。無限海苔、ジャンツォンジャン、梅干し、野沢菜、焼豚。あかん旨そうすぎてヨダレが出る…。明日のエリート昼飯が楽しみ。

そういや最近レコードを”Dig”ってる。ゲーム開発に携わるものなら知っていないと恥ずかしい言わずと知れた超名盤。NewラリーXの曲を聞くと屁をこきたくなる…。

ふと何を思ってか”TIMPO”でググッたらまさかの社名がヒットした。そこは大人の玩具じゃないんか…。創業者がフランクフルト出身てのも相まって良い。

昨日のまるかつクーポン、今日から使っていいらしい。物は大事に取っておくものですね。

腹筋ローラー32回
#明るいイケメン化計画

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする