日報 2022.01.28

今日行ったらあとはほぼエリート4連休。

職場のPCにもFiles入れてみたけどまだアカンかも。
具体的には、リスト表示時の行間が広すぎて表示する情報量が少なすぎる。今のエクスプローラーですら可能なのでぼちぼち使うのは見送りで。
ただ行間設定は後に追加される見込みはあるようなので期待。

エリート飯。

タイムモルカーの背中に積んでるやつについて、気づかなかった…。
気づいたのは信号機が3Dプリンター造形物ということぐらい。

2/4まで無料。一応DLしておく。当時は闘争を求めたレイヴン達の避難所としていたが、どうなんやろ。

久々にWin11でDockerを起動しようとしたら文字化けエラーが出て起動できなくなった。
少しサーベイして以下がヒットしたので wslをシャットダウンさせたら直った。

エリート退社で朝日が眩しい。自作スーハミRGBケーブル用にグルーガンのホットメルトをセリアに買いに来たが取り扱い無しで失敗…。

自宅付近のコーナンPROが2000までなのでダッシュで寄りに行く。下半身トレをサボるな。

ありがとうコーナン。さっそくケーブルの回路にブチュ漬けして補強完了。

今月はなぜか給与日前に給与明細が届いた(普通)。すごい。
先月に引かれていた罰金も無くていつも通りの給与入っていてよかった。今月から確定拠出年金MAX掛け金。

★★★★★

★★★★★

嫁はんが帰ったらビーフシチューするということなので業スーで肉だけ買ってきた。
シチュー用の肉が無かったので牛すじでやってみる。

灰汁を取りながら10分弱火で茹でで、流水で肉を洗ってから一口大に切り、水を入れ替えて人参の皮と酒と生姜を入れてさらに1時間煮込むことで柔らかくなるようなのでやってみる。茹でた出汁はブイヨンかフォンドボーか知らんがあとで使えるので取っておく。

牛すじ経験が年齢に伴ってないので、どうみてもパッサパサの肉が出来上がりそうなんですが…。

なんやかんやあってその後は嫁はんに続きを任せてエリート飯完成。ヤバいわ。牛すじうますぎる。調理方法はこれで間違っていなかったようだ。牛肉にしてはグラム当たりの値段も安めなのでオススメ。

RGB接続CRT環境が整った事だしPCエンジン引っ張り出していろいろ遊ぶ。
ちびまる子のクイズゲームがあったが原色の緑一色のステージ開始画面だったりとか、クイズの回答方法がめちゃくちゃつまんないアクション方式で煩わしさしかなくて面白くなかった。

ゲームボーイにおどるチンチロリンと呼ばれるギャンブルゲーがあるということを教えてもらう。まる子はひでえゲームしかないのか。
ちなみに以下の紹介動画はかなり寒い演出で構成されてるので注意。

まるお君のこの動画は好きです。※下ネタ注意

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする