日報 2022.02.01

最終更新日

Comments: 4

2月病。結婚記念日1年目。今日は祝日なので仕事お休みです。

Twitter、おすすめツイートが最近表示されるようになって全然オススメじゃなくてウザい。初給与貰った!大事に使おう!とか納車しました!とか他人の気持ち良いツイートとかどうでもいいのよ。あ、でもゲーセン筐体のレストア画像とかたまにあがってくる。これは良い。

カレー粉で炒めたキャベツのホットドッグの移動販売車って難波とかで良くおったけど完全に無くなったよなって話を嫁はんにしたらセブンイレブンでそのパン売ってるとの情報を得たので、結婚記念日の朝飯は大阪ホットドッグを探して喰うことになった。大丈夫かこの記念日…。

今日は難波に行く予定で、その経路にあるコンビニセブンに全部寄ってあったら喰うことにしたのだけど自宅から一番近いコンビニセブンでさっそく見つけてしまう。

ソーセージが旨すぎる気がするが、そう、この味だよ。旨すぎる…。
思い入れ無しでも普通に旨いだろこの組み合わせ。今度自分で作ってみようかな。

ちなみに近所のコンビニセブンは2階がイートインスペースになってて珍しいタイプ。”諸事情”によりコンセントが使えなくなっていたがノーパソでFacebookとTwitterやめて下さいと書けば良いのに。

そのまま難波に向かって嫁はんメガネと提灯を受け取る。提灯については後述。

そういやトップコートがほしかったのでオタク街のジョーシンに寄ってトップコート買う。家にあったはずなんだけど探しても見つからなかったので観念して買うことに。これは買ったあとすぐに見つかるやつ。

これはファンタのジェネリックです。

エリートおやつ。ファンタジェネリックを店内に持ち込んだら嫁はんめちゃくちゃ怒られた。すんません。

久々にシルバーボールプラネットのアップデート情報を確認。KINACOが無くなった今、こうして気軽に来れる博物館が減ってきているのでたまにはお金を落とさないとダメなのだ…。

おにたまさんの基板大好きのシルバーボールプラネット回がプロジェクターで投影されていた。
基板大好きのファンなので嬉しい。

本日のメインイベントやってきました。
リーズナブルに肉が喰いてえのよワシらは。ドレスコードの店なんていくら歳をとっても行ける気がしないよ…。

店員さんがステーキにお祝いメッセージをつけてくれたよ。線香花火がついていて祝い方がマジックスパイスのそれだ。良いぞ。

ここで店内BGMの「愛をこめて花束を」のボリュームがどんどん上がる上がる!!恥ずかしい!いかっ…もうやめてくれ…!!

あーーーウマウマウマウマウマ!

ジュルルルル!ズバババババッバババァ!!!

「ありがとうございました!」

店員さんの声を背に扉をしめ、ふと空を見上げ…

「ぼかぁ幸せだなぁ…。」と、つぶやく。

外が寒すぎて頭が痛くなってきた。早急に自宅へ帰って提灯をセット。

を、をほ~。ということで紙婚式なので記念提灯を作りました。職人さんによる手書きの「寿」が眩しい。

裏面は家紋です。この提灯には家紋を入れようというアイデアが湧いたのですが、うちの家系の家紋がわからなかったので適当にググッたら綾鷹の家紋ジェネレーターというサイトがあったのでそれで作ったやつにしました。

ということでマイファミリーの家紋は今後からこれなので、末永くよろしくおねがいします。

おわい

シェアする

4件のフィードバック

  1. 「いかっ…もうやめてくれ…!!」wwwwww
    会食中に永井先生でてくるの爆笑したw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする