日報 2021.11.04

最終更新日

Comments: 2

水曜が休みだったとしても仕事に行くのは人間工学的におかしいのでしんどいものはしんどい。

そういや火曜日に過去プロジェクトのSVNリポジトリのバックアップを全部取るためにPCつけっぱなしにして放置してんだけど途中でスリープしてて出社したら全く終わって無かった。パソコンのくせにねてるくん。

エリート昼飯。うますぎ麻婆ジェネリックを発見したとの報告があったので調査。うまいです!水が酸っぱくなるタイプの痺れ麻婆で良かった。

チャーシュー麺がメニューの写真と良い意味で全く違っててチャーシューが人類みな麺類タイプでかなり美味そうだった。

次は麻婆とチャーシュー麺両方キメたい。麻婆丼が650円なので外出飯の割には安くて貧乏人もニッコリ。かなりリピ機運有り店です。

Xperia X compactのgoogle map重すぎてさすがにキツいのでぶっ潰したPixel4aの液晶買った。これで直ればいいけど。

エリート退社で朝日が眩しい。

エリート飯。消費期限切れの牛乳パン。牛乳とキメると旨いので牛乳パンです。ちなみに小松の牛乳パンはもっと旨い。

400円液晶の続きを久々に。安定して24Vと3.3Vが出ている状態なのでやっとこマルチスレッドでSDカードで画像をリードしつつ画面更新プログラムを試そうと思ったら、なぜか今までのプログラムで画面が反映しなくなっている。

ESP32から出している液晶制御用のピンからの信号をオシロで確認しても正しく出てる模様。うーん何か心当たりが無いか思い返したところ、そういや前にESP32に12V電源で火を入れてしまってブチ壊した時に、同時に液晶の3.3V入力にも12Vが入ってしまってた可能性が浮上してきた。それで液晶のコントローラーICがイッてしまったのかもしれない。ショック

これ以上調査するサンプルも無いので一旦観念して、明日デジットでまた400円液晶調達予定。帰りにマドラスカレーキメたいけど五色復活うどん会のため諦め。

2時間常温放置したグロアイス。Twitterでバズッてたアイスなので特に解説無し。

Noita進捗報告。完全に不明。

溶岩湖右の吊橋下から雪のどん底いけました!が、いきなりどん底いってもレベル上がって返り討ちに会うだけな気がしますね…。鉱山->炭坑->雪のどん底 から 鉱山に戻って再開発するのが良さげか。と思って一応鉱山に戻れるかデバッグ。

採掘呪文が無い場合は右の壁をつたって一番上まで行ってから左にジャンプしたら戻れた。

これで再度鉱山の別の聖なる山に行けて最高かと思って進んでたら多形性の水たまりにハマッてワームになり操作方法が完全に不明で地中に潜ったら再起不能になって草。

チン…。フィラデルフィア実験。

映えNoita。

あー…ついに 日報 2021.11.01にて「つまらなかった」の票が入ってしまいました。ご覧の通り「おもしろかった」が大多数を占めているわけなのでつまらないと思ったただ1名のみが異常ということがわかります。該当者は即刻当ブログの閲覧を辞めてもしTwitterもフォローしているなら解除をお願いします。あまりにも続くようなら日報閉鎖も辞さない勢いです。

おわい

シェアする

2件のフィードバック

  1. マドラスキメてからうどん食えばええやろ若者。
    アンケートはつまらなかった項を消して、僕の小さい脳みそでは理解できなかったに変更したら解決する。

    • もうオジンなのでマドラスは持ち帰りました…。
      アンケート、その手がありましたか。みんなが幸せになれるように修正パッチ入れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする