日報 2021.11.05

最終更新日

Comments: 0

昨日の中華屋のチャーシュー麺のことで頭がいっぱい。

でも我慢して貧乏飯調達のためスギ薬局に寄る。いつもの貧乏アップルデニッシュが小倉に変わってて萎え。昼飯に小倉喰いたくない…。かわりにアーモンドのパンが68円だったのでそっちに切り替えていく。

仕事はやることがあるので意外と暇じゃない。これで1ヶ月は安泰だ。

やっぱりチャーシュー麺我慢できなかったので敢行。念願のチャーシュー麺にありつけた。ミニチャーハン150円。価格設定はバグッてると思う。

ん!昨日のチャーシューと出来が違うな…。話によると当たり外れがあるらしく初回来店時は紛れもない神豚だったという。当たり引くまで来るか。

けれでもチャーシューうまかった。ラーメンのスープも中華店のおまけレベルかと思ってたけどシンプルながらに味に深みがあり非常にうまい。これでいいんだよラーメンの上位互換。なによりチャハハーンがかなりうまかった。スギ薬局で100円おにぎり買うならこっちの150円チャハハーン食う。茶碗1.5杯ぐらいあるぞ。

卓上の食べる辣油で、イく。気が狂いそうだ、これでムショ行きだ…。

???「交差点でぐるぐるしてるヤクザ」

唯一Facebookを有効活用できる事例があった。結構古いので今はAbout Youの更新にrate-limitが無いかどうかわからないけど…。おもしろすぎる。

仕事はずっとコーディングである。良いことだ。人と会話をしなくて良いは精神が安定する。人との会話は人間心理的におかしいのでやめましょう。

エリート退社で朝日が眩しい。

つーことでポンバシ、デジットに追い400円液晶買いに来た。引っ越ししてから展示してなかった400円液晶が復活してたので見学。オッ、静止画なのに思ったよりチラつきますね…。ワシのやつのほうが出来ええんちゃうか?

まあかわいすぎてまた2個買ってしまいましたね。電子工作のプロになってきたので潰す可能性のあるものは2個以上買うことを学んだ。

嫁はんにパシリを頼まれたのでUSBメモリ 32GBを580円でPCワンズで購入。こんなに安くなってるんやね。USBメモリて使う機会そこまで無くて全然買ったことないからね…。

帰りに持ち帰り用のマドラスカレーを買いに寄る。今宵は五色復活うどん会なのでイートインは我慢。というかもうオジンなのでそういうことができない。

をほ~~

帰って400円を入れ替えてブートしてみたが…あれ、やっぱりプログラムが反映されない…。ということは問題は400円液晶側じゃなかったのか。よくよく配線をみたらGNDを繋ぐ箇所が一部間違ってたので差し替えたら直った。一応入れ替え前の400円に戻しても正常動作した。400円液晶が3つになってよかったでちゅね~。

アキサギスターターセットを拝借して動作テスト。かなり良い感じ。全フレーム再生は明日やってみましょう。

オガ炭は匂いが出ない、メモ。木星在住さんの私生活はいろいろ参考になってめちゃんこ面白い。中卒なのにバイタリティが凄まじくて学歴なんて本当に関係無いということを証明してくれている。

回覧板。アホ電に見えた。

本物持ってない身からするとめちゃんこ良く出来てると思ってしまった。商品の精巧さも必要だけど日本語の精度を上げた方が良いのでは。しかし金となればいろんな事考えるやつが多い。見習いたい。

とだ勝之先生の本が無料で読めるのでメモ。なんというか、とだ先生の先生の絵は…その、そういう趣味ではありませんが、スケベですよね。

メモ:無印の麻婆

本日の短冊。ゆるふわ系です。

VFX経験が年齢に伴っていないので現実の深度情報をどうやって反映して現場猫を遮蔽してるのかがわからない。そのあたりのハウツー動画もアップしてくれるとめちゃんこ嬉しい。よく出来てますね。

食べたい牡蠣の店は全部遠い…。大阪だとかき峰でしょうが、果たして。

よく考えるなそんなことすげえなって印象しかないんだけど、スノーデン氏がそこまで激おこなのがよくわからん。エリート達の問題提起は常人からすると度々理解不能なことがある。

なのちゃん再開。嬉しい。

めちゃんこうまそう。単体で売ってくれ!

夜も更けてきたので聖地五色へと向かう。見事にうどんと泉の広場が復活してて感極まる。

エリート飯。五色のカレーうどん、やはり前回は勘違いじゃなくてめちゃんこ旨くなってる。うますぎて追いおにぎりもキメた。

シメはチョコクリスピーです。これが旨いのよ。

早めの五色だからかサウナを数回キメても疲れるどころかむしろ回復する。やはり睡魔には抗うことが出来ない。しかしこの時間帯の五色はスーパーおちんちんランドなので浴槽の縁で休憩するヤンキーとヤクザの列が出来ててかなりよかった。五色アウトレイジ。

赤りんジュー復活求む。

おそらく売店に無かったであろう「ラムネシェイク」なるものを注文。商品写真が全くないので来るまでどんなものが完全に不明だったけど、なるへそ、これは掲示してはいけない。

テイストは完全にマックシェイクで結構旨かったのだけど傍から見てる人は絶対に注文したく無くなるでしょう。もちろんキンキンに冷えてるためキマりすぎて頭痛が見えた。

近々亀慰安旅行として大東洋のフルコースを開催する機運が高まってきたっぽい。今の大東洋は昭和の面影がほとんど無いらしく少し残念でもあるが気にはなるので楽しみ。

安定の帰って即気絶。

おわい

アンケートの項目を更新しました。一喜一憂するのも人生の無駄なので糞項目を撤廃しました。ざまあみろ。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする