日報 2022.02.11

最終更新日

Comments: 0

サイゼ女が話題になってる。ちなみに僕は婚姻届を出したその日の昼飯はサイゼだったのですが、どうですか?

そういやPixel4aの良さそうケース、まだPrime会員なので当日お届け。100円ほど高くなるけどamazonポイントが使えるのでこっちで買っておいた。

もう本当にみんなでTwitterやめようや。こんなんユーザーに向けて発言するトゥイートじゃないやろ。気持ち悪すぎる。

スーパーいく。駐輪場にロックスターゲームスのママチャリがあってめっちゃよかった。これを機にめっちゃええやんけシリーズの共有フォルダ作った。

そういや数ヶ月前に玄関に飛んできていた木の枝の掃除やら、水回りの掃除をしておく。玄関に関してはエリート戸建て故の悩みですねえ…。庭師がほしい。

昼飯にドライカレー作ってもらってる。卵が喰いたかったのでワシはスパイス煮玉子で応戦。

スパイス煮玉子の作り方完全に不明なので普通にゆで卵作ってカルダモンとクミンブチュ漬けした。それっぽくなった。カルダモンを直嗅ぎするとコロンビア8に訪れた気分になる。

カルダモンを手軽に嗅ぐ方法をサーベイしたらタバコ葉の要領で吸う手法が出てきた。タバコ葉として吸うとちょいキツいみたい。タバコとか一切吸わないけどVAPEはあるのでそれでなんとかできんかなあ。

ちなみに吸うのに使ったガジェットはFlowermate V5 Nanoというヴェポライザーというものらしいが、正直タバコは全く興味が無いので加熱式タバコというやつはそのへんのタバコと何が違うのか全然分かってない。

改造チャリンコの時に余ったホイール邪魔すぎて捨てたいけど粗大ゴミ収集が3/7が最短。仕方なし…。そういや引っ越しシーズンか。誰かいりませんか?

メモ。そろそろ家庭インフラも10ギガビットイーサーの時代…。

エリート飯。いつ職を失ってもスパイスカレーが喰えるように嫁はんにスパイスカレー修行してもらってる。完全にマサラ食堂。

Pixel4aケース届いた。サガミオリジナル。感謝を込めて…。凹凸が完全になくなる感じで気持ち良い。オススメ。

結局これで台無し。

Pixel 4a、そういやカメラ撮影時のシャッター音うるさすぎるのとスピーカーを指で押さえる技も使えないので無音カメラの方法サーベイしたらGCam ModっていうGoogleカメラアプリの改造版をapkで配布してるっぽい。最高すぎる。PixelシリーズでもインストールできるっぽいのでAndroidユーザーなら入れたほうが良い。これで心置きなくエリート飯盗撮ができる。

ミュート項目。

お役御免になったXperia X Compactジャンクで売りに出す。
ヤフオク、商品名に記入した文字から商品を自動で判別してテンプレート選択できるようになってる。すごい。

YahooとPayPayはITリテラシーが高めな気がする。
PayPayはクレカ申請時の手続きのUXが非常によかった、住所入力時に半角だと自動的に全角になったりとか、申請ページの途中入力を自動保存してるあたりとか…。
ユーザーの立場になってサービスを作ってる感じが好印象。

五色の機運高まってきた。

ちかちかちゃんさんから先日デジットで書い損ねた20ピンソケットをいただく。ありがとうございます!VFD制作の続きがこれで可能。

2600までなので追い出されるまでサウナをキメた。キマりすぎて幻のシャッターとすっからかんの駐車場が見えた。

帰ってきてエリート晩飯。タージーパイというのを作ってもらった。余ったターメリックライスと一緒に食べたので分かりづらいけど香料が入ってる竜田揚げという感じ。旨い。

30のおっさんが夜中に喰っていい量じゃないぐらいの量を腹に入れてしまったので強制的に牛になった。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする