日報 2022.02.10

最終更新日

Comments: 0

いつもより30分早い出社。

エリート飯。

こんな事例作ってしまうのは非常にまずい。それでも居座る社員がいるならテロに屈したようなもん。

どういう計算式で588万円の課徴金が出たのか気になる。景品表示法違反イマイチよくわからん、”おいしい牛乳”も美味しくなかったら違反なのか?

だからマンチョンいやなのよ。似たような経験あるし。

これは5年前の節分です。楽しいですね。

ヤフオクで落としたPixel4a、まだ追跡番号登録されてないなー絶対詐欺やろっと思った矢先にクロネコヤマトからLINEで不在通知が届いた。完全に不明。番号も全く違うので違う荷物かなと思いつつコンビニ受けとりに変更。

今日はVFD実装用にピンソケットを買いにデジットに寄って帰る。

エリート退社で朝日が眩しい。

2000までじゃなかったっけ?と思ったら共立ビルに移動してから閉店1930になった?ぽい。知らなかった。ということで文字通りの無駄足で大失敗。下半身トレをサボるな。

昼に不在だった時の荷物を受け取りにコンビニセブン寄る。Pixel4aだった。よくわからん出品者。

今宵は五色の予定なので軽めにエリートおやつを先に喰っておく。

さっそくPixel4aを開封して動作確認する。全く問題無し。Android12対応機はやはり格が違う。触ってるだけで楽しいぐらいヌルサクや…。

外見綺麗て書いてたけど保護フィルムと本体の間にホコリが。写真だと分かりづらいけどこれはヤニカス部屋のホコリですな。残念。マイペットとアルコールティッシュで念入りに掃除。

動作不良も特に見当たらないのでかなり当たり出品引いたっぽい。受け取り連絡をしたらかなり丁寧な評価を速攻で返してくれたのでただの貧乏人なだけで意外と悪くない出品者だったのかも。

Androidの引き継ぎ機能でアプリを全移行しておく。ただ未だに引き継ぎコードとか古の方式を採用しているアプリは手動で対応する必要があるので非常に困る。なんでこれに拘っているのかわからん。早急にやめてほしい。

そういや、これみながらVSCodeでArduinoIDEを操作できる環境を用意しておく。完全に使いやすくなった。

嫁はんが吐きそうで体調不良らしいので五色キャンセルして迎えに行く。仕事しすぎや。どうにかならんのかあのプロジェクトは?

晩飯作ってくれる予定だったので仕方なくエリート飯2回目。

そういやPixel4a、eSIM対応だったんで契約下のやつに変える。とりあえずMNP番号発行待ち。

「IIJギガプラン2GB 通話,SMS付きで月額780円」-> 「IIJギガプラン2GB eSIM 440円+ povo通話SMS 0円」になったので月額340円節約。ただしIIJをeSIMに変えた事による初期費用が2000円ぐらいかかったんで6ヶ月で元が取れる。

五色を明日の宵に予定変更したので今日はVR五色キメる。

VR五色キメながらNetflixで地球外少年少女を防水タブレットで観る。電脳コイルの大ファンなので今のところ結構楽しめてる。良いですね。VR五色はこういうことができるメリットもある。

VR五色をキメたらさらに腹が減ってしまったのでエリート晩飯3回目。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする