日報 2022.02.12

最終更新日

Comments: 2

朝日が眩しすぎる。

嫁はんが100均に用事あるっぽいのでついていった。
一番近場なのはフレンドタウン深江橋にあるダイソーなんだけどフレンドタウン深江橋、初めて行ったがなんだこの巨大な要塞は…。

100均と、靴下を買いに服屋と、ティッシュとか買うのに薬局もあって用事が全部ここで済んだ。外観だけは見たことがあったけどスーパーだけだと思ってた。フレンドタウンなめてた、めちゃくちゃ楽しい。リピ機運あり。

モスがあったので昼飯もここで済ませた。新作のマックシェイクのピスタチオ味みたいなやつがかなり旨かった。久々に食うとやはりマックより丁寧な味がしてエリート気分に浸れる。

餃子の無人販売もあった。雪松かと思ったけどよくみると神戸元町餃子て書いてる。賽銭箱システムとか外観が全く同じなんだが母体は一緒なんだろうか。大丈夫なんだろうか。

そうかなあ。人助けしても何も良い事無かったのであまり共感できん。結局金だよ金。札束が紙くずになっても人との縁を繋ぐのは別の何かに置き換わるまでよ。

USB PD対応は良い、かわいい。

嫁はんが必死こいてお菓子を作ろうとしてるのでまさかと思って今日は12日という事を教えてあげたら案の定14日と間違ってたらしい。すごい。

ということで今日がバレンタインデーになってカヌレ?作ってもらいましたけど何か失敗したらしい。かえって焦らせてしまったかもしれない。でもめちゃ旨いですよ。どうもよ。

VFD途中、UEW配線していく。かなりコンパクトに出来た。

1セグだけ点灯させてみる。問題無し。あとは数との勝負…。

そういや動作不安定なDC/DCコンバーターMT3606はちょっといじって使ってる。以下のサイト通りにMT3608のVRの調整点とR側の端点をショートさせた。確かに出力が線形になってめちゃくちゃ調整しやすくなったし、こころなしか発振も無くなってかなり安定したような気がする。

エリート晩飯。 昨日の残りです。スパイスカレーて毎日喰っても飽きないってことはたぶん、そういうことなんでしょう。Censored。

おわい

シェアする

2件のフィードバック

    • めちゃくちゃ楽しかった。
      今度ここにツーリング行きましょう。(チャリで3分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする