日報 2022.02.22

20220222はズリセン感謝デー。

今日も新コロ1人追加。

コロナカツカレーめっちゃうまそう。

コロナ療養者よりも貧相なエリート飯。

Googleフォトと連携すると”Invalid/missing request nonce.”と出て連携できない欠陥に直面。
サーベイして解決したエントリを投稿したので是非見て下さい。

あれ、記事の編集画面では WordPress の “P” を 小文字”p” でタイプしてるのに勝手に変換されてる…いかっ!うざすぎる…。

と思って自動変換されるのを無効にする方法をサーベイしてると。
!? まさかの情報が。

Word”P”ressだったのね。知りませんでした。本当に申し訳ございません。自動変換関数まで用意されてるのには笑う。かなりの必死さが伺える。

とはいえWordPressを使わせていただいている身なのでWordpress教信者として教祖の方針に逆らう事は絶対に許されないので、SearchRegex使ってエントリ中のWord”p”ress を全部 Word”P”ressに置換した。

タグも置換したかったけど該当タグのエントリのタグを一括で置換する機能が無かったのでサーベイしたらSimple Tagsというプラグインがあるっぽい。

インストールしようとしたらSimple Tagsが見つからなくて困ったと思ったら今はTaxoPressという名前に変わってるらしい。問題無くタグを一括置換できた。よかった。ドにはWord”p”ress表記は一切ございません。安心して閲覧して下さい。

エリート退社で朝日が眩しい。

1730退社なのでマジもんのエリートです。心斎橋のパルコにあるiCrackedにPixel4a持っていってパネル修理をお願いするので1730退社です。

心斎橋、車と単コロは本当にお呼びでないほど駐車駐輪できるところが無いんだがチャリだとこのパルコに駐輪場があってしかも3時間無料でめちゃんこありがたい。専用エレベーターで4Fまで上がらないといけないのは面倒臭いが。やはり大阪市は電動チャリンコが最強っぽい。

分解済みのPixel4a2台と非分解1台持っていったけど分解済みのやつでも追加料金無しで修理してくれるっぽい。しかも値段も中華の横流し修理パネルと変わらんし初めからここでよかったんちゃうか。

30分程度で終わるらしく前で修理の様子見ててもいいってことなんだけど無言でずっと見るのはワシが耐えられなくなりそうなので隣接の東急ハンズでもブラつく。

さっそく目についたのはちいわか。通り過ぎたアベックは「ちいかわや、でも顔があざといやん。」的なこと言ってた気がする。

ちいかわって確か”なんか小さくてかわいいやつ”が公式名称だった気がするんだけどあれをかわいいと思ってるやつは本当にいるのか?作品のテイストからして作者もそれは狙ってないような気がするが…。
もうオジンなのでパッと見てすぐにすみぐらとの違いを判別できない。

折りたたみ傘コーナー観てた。tanasinn傘がもはや修復不能レベルまで折れ曲がってる状態なのでちょっと買い替えたい。通販だと折りたたみやすさのデバッグが出来ないので店舗で試せるのはありがたい。

一番折りたたみやすかったのはこの”urawaza”ってやつ。裏面に薄いプラ板が貼ってて布がグチャグチャッ!!てならんので速攻でたためる。でもデザインがちょっとマダム向きだったので一旦観念した。

デザイン的に気に入ったのはmabuの江戸ってやつで、見た目だけじゃなくて広げた時の骨のしなり具合が折りたたみでは考えられない高級アクションで「ボンッ!」て音が鳴るのでかなり惹かれた。

しかもめちゃんこ揺さぶっても朝顔にならない1ぐらい頑丈で良さげ。

傘を買うか悩んでいたらPixel4a修理完了時間になったので観念して取りに行く。

ものの数十分で新品のように直っていた。あとは動作チェックのためにちょっとツール使いますって行ってダイヤルパッドからなんか起動していていろいろチェックしていた。

スマホを受け取った時に痕跡が残っていたので見たら”DiagnosticsTool”てやつでサーベイするとAndroid内蔵の標準チェックツールっぽい。

Pixel4aでの起動方法をみたら*#9090#とダイヤルパッドで入力したら起動するっぽいけど何も起きなかった。どのコードを入れたのか。わからん。

本当にAliの交換パネルと同じ値段で修理が終わってしまった。ということはパネルの値段はこれよりかなり安いはず。Aliで売ってるパネルなんかどうせ横流し品か何かだと思うのでそれであの値段だと思ったらかなり利益取ってる気がしてムカついてきた。

火曜のエリート退社なので嫁はんと合流してツキノワカレーに寄るもまんコロ時短で1930ラスオー失敗。

良い機会なのでサイゼリア行きたいTODOを消化しに行った。

ピョコタン。

ピョコタンのフィレンツェVRがめちゃくちゃ気持ち悪かったの思い出した。

サイゼリアで喜ぶ嫁はんと、サイヴァリアで喜ぶワシ。

久々に行ったけどワシの大好きなミックスグリルが無くなっていて身内の亡くした気持ちになった。あのベーコンが好きやったのよ。それでもドリンクバーで白ぶどうワイン(Qoo)が無料で出てきて飲み放題なので許す。

2100閉店ではよ帰れアナウンスが流れてきたので急いで食う、口内炎が牙を剥いてきて活動限界が近付いてきた。ワシはこのまま死んでしまうのか…。

20220222222222!!

おわい

脚注

  1. 強風などで傘がひっくり返らない事の意。ちなみにこの表現の語源が全くわからないし使ってる人も見たことが無いのでサーベイしたら意外と使用頻度は高い模様。語源は不明。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする