日報 2022.04.30

最終更新日

Comments: 0

エリート2/10連休

嫁はんの帰省で香川に行くのでジャンボフェリーを敢行。ちなみにフェリー搭乗時は毎回怒られるのですが、今回は余裕を持って行動したのでノー”怒られ”でした。

深夜の高速で行った方が断然安いのですがたまに乗るフェリーは面白いので乗った。

ジャンボフェリーは古い方と新しい方があるらしいのですがノルタルジックな古い方でした。憧れの吹き抜け構造。

船内売店もGWなのでかなり賑わっている。普通な味なのになぜか食いたくなってしまう。

明石海峡くぐり。下手すぎ写真部。

船内 #たまゲー 。寝室の横なので深夜は稼働せず。存在価値なし…。

いかっ!自宅のゴミ箱と同じ…。

おわい

ゴザ敷いて床で寝られるけど寒すぎて完全気絶失敗。

大都会高松。大都会高松にはラムーがあります。早朝はうどん屋しか空いて無くやることが無いので三豊に向かう。

エリート飯。上杉食品はワシらの故郷。

かなり早朝だけど嫁はんの故郷(ばあちゃん家)に来た。もう結婚してるのですが、嫁家族に会うのはこれが初めて。緊張して来た。

暖かく迎え入れられるも、ほぼ無睡なので大気絶させていただく。他人の家でいきなり寝る不敬者。

おじいちゃんおばあちゃんの家に行くと寿司が出てくる率は…100%。旨すぎ赤海老。

ワシは大阪育ちで故郷も全て大阪なので田舎が無い。羨ましい。これは家からの風景です。家も東京ドーム1個分ぐらいデカい。無限ドローン。

かまどCM童貞卒業。未だに4:3ソース。

嫁はんは寝まくりなのでやることも無いのでローカル局のテレビでも観ておく。OHKテレビって…岡山やんけ。香川は本当にうどんしか無いのだ。

ちなみにOHKテレビの放送終了後に永遠と曲が流れる謎枠があるらしくその曲が神曲らしい。あの放送枠って「フィラー」て言うんか。知らんかった。

夜になったので、嫁はんが良く喰っていた「オロチョンラーメン」というソウルフードをキメにいくも…いかっ!営業時間内なのになぜか失敗。香川県民は日が落ちるともう灯りも一切つけずに就寝に入るのだ。

「爆肉飯(バクニクハン)」が気になる…。声に出して言いたい日本語。

観念してサーベイしたら、他にもオロチョンラーメンを提供してる店が丸亀にあるっぽく行ってみるとまたもや失敗。店員さんが店じまいしてたので売り切れの可能性大。香川難しすぎる。

深夜の香川の洗礼を受け、観念してマックを敢行。車内でシンチキンタツタを食べようとしたらこぼしてしまって今宵の晩飯は無になりました。

妖怪サイダー集めとしては、このカココーラは喉から手が出るほどほしい。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする