日報 2023.02.23

朝からパンクしたブロンプトン修理。慣れたもんだから15分で終わると思ってたけどブレーキを調整しなくちゃいけないハメになって結局1時間コース。しかもゴムのローテーションを逆につけてしまう。めんどくさいしゴムも随分すり減って来ておるので次の交換までそのままで。

そしていつもどおり予備のチューブを買っておく。とおもったらついに値段が上がってしまった。
¥841 -> ¥841 -> ¥841 ->¥973 …。もうおわりや。ヨドバシだと在庫が無い上に1300円ほどしたので観念して結局Amazonで購入。

エリート飯。
エリートオプティマイズSDGsサステナブルクッキング。

とあるイベントに向けてやっとこ画像生成AIとしてMidjourney初めて使ってみる。ワシの技術力も地の底にまで落ちてしまったので使い方が全くわからない。タイトルすら口出して言うのも恥ずかしいアフィブログがサーベイしている最中にヒットしたが結局ここを見て使い方を学んでしまった。情けない。
出来上がる絵は文句つけようの無い満足度。諸事情により後日公開。無料アカウントの生成回数は25回まで。

MTGのカードをテンプレートから簡単に生成できるPhotoshopスクリプト?試しにやってみたけど結構手順が多くて、スクリプト実行でjsonで生成されずにエラーが出るとこまでやった。

エラーと格闘している最中にサブクエストでアホツーリングイベントがポップ。滋賀の米原にあった「開放倉庫」の他店舗の一番近いところに行こうということで、京都の山城店に行くことになったがよくよくサーベイしてみると米原の開放倉庫の何も関係も無いことが発覚。告知回数の多さから相当辟易していることが伺える。

コース。

アキサギ家で飼ってるRAMマウント定期。

ゴーグル仕様に改造したイキりヘルメットで初めて外に繰りしてみたけどこれバイザーより温かい気がする。なんの不満も無くてかなりよかった。なおインカムのスピーカーはこめかみに来ていて骨伝導仕様。

単コロ快適温。

となりのローソンでエリート飯。
Lチキがからあげクンサイズになってる。Lとは?

★★★★☆

米原店の開放倉庫と様相が同じ。これはクレーム来ても我慢するしかやろ。スタンドアローンコンプレックス。

扱ってる品も米原店の開放倉庫と何も変わらないドンキ具合。むしろミニ四駆コースが無い分だけ劣っている。とりあえずゲームコーナーから見て思い出に耽る事から始めるのが礼儀。所持済みのPS2版のティンクルスターが10000円超えていて嬉しい。いや高すぎるでしょ。

最近はこんな地獄みたいなゲーム出てたの知らなかった。洋ゲーのキャラだけ差し替えたコンパチゲーやろこんなん。尾田栄一郎も逮捕だよ。

つブ狂コーナーあり。

これは明宝フランクです。

どうていりき。

ジャンクのラジオとか漁りたかったけどそういうのは全然扱っていないっぽい。目当ての品が全く無くて一通り端まで見てから何も買わずに撤退。大型単コロは乗ってるだけでも面白いのでこれでいいのよ。結局内職全くやってないけど、まあいけるやろの精神で唐突にツーリングすることは人生においてとても大事な気がする。

エリート飯。

かわいいでちゅね。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする