日報 2022.08.11

せっかくのエリート4連休なのに、またはじまったようです。

やっとる人が多いが、ワシは内職、嫁はんは休日出社。労働の呪縛からいつ解放されるのだろうか。

今日は0900から便利屋来訪なので早起き。

配管にゴミが詰まってただけなので掃除してもらって解決。次からは自分で出来そうだけど高所作業なので悩む。脚立もタダじゃないし。6600円税込み。

そして本来の目的であったドラえもんの石像の件についてできれば売っていただけないかを伺うと、あれは「店のマスコット」らしく譲ってもらったやつを大切に飾っているらしい。なるへそ、失礼しました。それであればまた見に行かせていただきます。

今日からRTA in Japan Summer 2022なので垂れ流しながら内職。SKYGUNNER懐かしすぎる。

イライラ棒良かった。お盆真っ只中にイライラ棒RTAの中継を観ている令和。

前回不穏な音を立てたモニター、作業効率が落ちるので久々に稼働させたら1時間ほどするとまたもやプシューーーッという音と共に映像断。やはり危険なので二度とつけないほうが良いかも。コンデンサ変えたら直りそうだけど修理してほどまで使いたいモニタでも無いのでジャンクで売るか。

ふれあいJOTOの神回表紙が葵山わさびさんから公式に発表されていた。永久保存版。毎号描いてほしい。

住人十色の再放送で昭和レトロコレクターの自宅の回がやってたので観てた。羨ましい。早く引退してコレになりたい。

Wayder Cheatが更新。いろいろとお世話になりました。懐かしいタイトルがいっぱいです。CPS2はプログラムROMのコードとデータがそれぞれ別キーでプロテクトされてる…だったような感じだからチート面倒くさそう。

またもやレコメンドされたチャーハン動画。チャーハン動画は癒やし。

Unity、自社のゲームエンジンでゲーム作ってみたけど全然作れなくて開発中止になったってこと?めっちゃおもろい。

★★★★★

電子書籍、統一規格がほぼ無い状態なこと以外は良い事しかないですね。こういうの見るとワシも今からクソゲーでもいいから電子で残せる売れるものを作っておかないといけない気がしてくる…。

本日はチョウゲンボウでした。

久々にX100T持ってきて激写。なかなか旨く撮れた。

エリート飯。エリックサウスのビリヤニは相変わらず旨い。一番強気のルー・ド・メールのビーフカレー、これはカレーフェス限定商品なのかどうか分からなかったけど牛の甘みがすごくて旨かった。ビーフカレーはこういう奴のほうが旨い。けど税込み800円は高すぎるので、値段含めの満足度はエリックサウスが一番高かった。今回のコンビニセブンカレーフェスデバッグ終了。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする