日報 2022.12.04

最終更新日

Comments: 0

熱々の鉄板を押し付けられて燃やされる夢で何度か起きてしまう。起きたら足元にあったヒカキンカイロが尋常じゃないぐらい温度が上昇していて原因はコレかと納得。

トイレに行ってズボンを脱いだら左足に謎の損傷があり皮が剥けている。思い当たる節がさっきのヒカキンカイロしかなくて低温やけどで確定っぽい。結構な傷になっているので低温やけど甘く見てた。下手したら死ぬかも。

ちょっと怖いのでサーベイしたらヒカキンカイロの穴が開いている方を袋の底に向けて入れると温度が少し下がって持続性が上がるらしい。今度からそうしてみる。

ということで今日は早起きエクストリーム成田山安全祈願祈祷ツーリング。成田山、初めてきたけど割りと街中にあっていきなり出てくるのですごい。

安全祈祷の前に御朱印を先にゲットしておく。朱印帳紛失帳中なので仕方ないが既に作成済みの朱印された紙をもらうだけなのは効能は同じでも味気無いので寂しい。ワシも巫女さんご指名朱印サービスしてもらいたい。

特等S席のセンター駐輪成功。ポンさんは今朝単コロのエンジンが掛からずまさかの乗り物無しのエリート交通安全祈願。新しすぎる。神主がリモートでもイケるいうから効能があるのは間違い無い。

祈祷を受けて3000円コースのお守りとステッカーゲット。これで1年間は無事故無違反で過ごせるはず。2輪車は保険と同じで4輪よりも少し安いのです。

祈祷も終わって出発しようとするもちかちかちゃんさんのSRのエンジンの掛かりが悪くて雲行きが怪しくなった。なんとか始動したけど3000円祈祷をしていなければ今頃単コロ爆発してたと思う。

祈祷自体はクソデカいバスドラムとマイクがあってライブ感あった。屋外ライブなので実質フジロックフェス。フジロック行ったこと無いので完全に不明、まあ大体あってるやろ。

交野付近まで来たので乃田キメたい。駐輪OKゾーンがイキり単コロで埋まってしまった。

エリート飯。店員のおばちゃんの不思議なイントネーションが矯正されて結構普通になっている。矯正の原因はうゆさんのgoogleレビュー…。

乃田茶漬けを絶対に忘れてはならない。そば湯とつけ汁が無限に飲めるので前代未聞のそば湯のおかわりをキメてしまう。

帰りに畷の里温泉に寄ろうと思ったがまさかの更地化されていて完全なる陥落。公式サイトが潰れてエロ版愛生会病院みたいになってる…。かまくらが好きだっただけに寂しいが、数回しか来店したことがないのでこれ以上語るとカールおじさんになってしまうので控える。

晩飯は嫁はん希望でワシ特製のお好み焼きを作る事になった。ワシ特製といっても↓のレシピをベースに作るだけ…。

いやー楽すぎる。手抜きッチン。

エリート飯。我ながら旨いですね。

モンスターハンター4。

お好み焼きと白ごはんを喰うのが信じられない嫁はん。お好み焼き喰うの下手すぎ、香川県民?うどんでもこねてろ

ついにおこた布団をサモンした。早起きなのもあっておこたの電源を入れた瞬間に大気絶した。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より100日経過!

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする