日報 2022.12.28

エリート休暇2/9。ついにやってきた株式会社亀主催年末ゲーム大会。まるで実感が無い。

その前に注文していたユタティーポット(0.85L)用の茶こしが届いたのでシンデレラフィットチェック…、なんと完璧をかくにん!よかった。

以下商品の”02.68×65mm”がピッタリだった。外径にもう少し余裕があるので”04.70×70mm”の方がもしかしたらピッタリかもしれない。

ただ茶こしはノッチの事を考えていないので蓋が締められなくなるのがデメリット、茶こしを加工するまでは逆さにして蓋を閉じるしかない。

業務スーパーに行ってゲーム大会用の糧を仕込み。年末ゲーム大会にふさわしいほどのチョウゲンボウ。

今年はたこゆきさんが一番乗りのレア会。攻略するゲームが何も決まってないのでしっぽりタイム。

そして続々と参加メンバーが集まるが、予定に無い完全初対面の方が来訪。話を聞くと亀への面接を受けに来たようだ。唐突に我が家で始まる亀面接。なぜか面接官を行うワシだが完全にボランティア。なんというかまあ「ゲーム大好きです、こんなゲーム作りました、ここをがんばって作りました、将来はゲーム業界で自分の得意な何々を生かして世の中を椅子から転げ落ちさせるゲームが作りたいです」だけで良いと思いました、おわい。若いからこれで良いんだよ。

極秘プロジェクト”SHOWA”での試作品を見せてもらった、完全にハードのプロの仕事で圧倒される。
来年はこれでゲーム大会ができることを期待しています!

やってます。今期攻略第1作目はファミコンの”ダイナマイトバットマン”、制作は在りし日の”サンソフト”で同社作の”Batman: The Video Game”の続編。

1のグラフィックも凄まじい出来だったがこの続編の2も劣らずの出来。今や自社製品を”クソゲー”呼ばわりし、有名ゲームのパクりシステムでなめくさったリメイクで登場させた”いっき”を発売する現在のサンソフトにはこんな技術力は二度と戻ってこないだろう。

ステージ3で苦戦していると夜が更けてきて…嫁はんによるうますぎ麻婆完成。エリート飯。
ちなみに燻製も同時進行でやってます。

Chill out…

そうこうしているうちにラスボス戦ジョーカーに突入。HPが数値表記なのアツい。

ダイナマイトバットマンクリアです。2週目は、おまへん。

近年稀に見る異例のクリアスピードなので2作目に突入。1作目をクリアしているだけでも今年の年末ゲーム大会の安寧は保証された。

2作目はまたしてもひでちさんセレクトの西遊記ワ~ルド2。

ジャンプ中の上下攻撃の操作にクセがあってムズい。

燻製が出来たと同時に燻製煮玉子作るの忘れてて失敗。

スモークサーモンとスモークチーズ。いぶりがっこはやはり絞り大根から作らないと全然味が違って失敗したので残り物で提供。一つ賢くなった。

無限ツキノワカレーも完成。

飯を喰っていたらいつのまにか西遊記ワールド攻略。ラスボスのカロリーメイト床とスーパーボールがかなりウザそうだった。

既に朝になってしまい、WASTED…。

解散するにはまだ早いので来年のソフトの予習をいくつかすることに。

ドラゴンズレア(ファミコン版)、言わずと知れたステージ1鬼畜死にゲー。辛い。

ギャプラス(ファミコン版)、ファミコン移植同人ソフト。

ダッシュ野郎、イキりゲー。

ドラゴンバスター、長すぎ。

まじかるキッズどろぴー、完全にロックマンゲー。絵面かわいい。

プリンス・オブ・ペルシャ、NES版あるの知らんかった。ヌルヌルアクション。映画みたい。

名前忘れた、プリンス・オブ・ペルシャみたいなアクションがあるバカボンゲー。

来年はどのタイトルになるのでしょうか。個人的にはアストロロボSASA推しです。

締めの五色でゲーム大会反省会。眠すぎてサウナ2回でダウン。日が昇っている五色は年に一度のレアイベント。今年のゲーム大会は過去1で苦しくなかったかも。良いお年を。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする