日報 2023.01.18

最終更新日

Comments: 2

エリート飯。
湿っぽい話をしながら喰ったので味を覚えていない。やってしまった…。喰ってから写真まで撮り忘れに気づくという始末。

★★★★☆

無能退社で光が見えない。

キャッチコピーにそのまま使っても良いぐらいラジオ欲しくなるトゥイート。実家にあった革調フェルトのケースに入った懐かしのポケットラジオ残って無いかなあ。防災グッズとして本当にラジオあっても良いかも。

昭和のポケットラジオ、サーベイしたらナショナル製のものが渋くて良い。中でもRF-007が一番気に入った。さらにサーベイしたけど今はほとんど出回っておらず買える値段のものは無かった。しばらくウォッチしておく。

最寄りの吉野家にクレーン車が突っ込んでいてもしや陥落か…、と心臓が止まりそうになったが改装工事中らしい。本当によかった。が、今のモダン吉野家に代わってしまうと調味料をいちいち指定の場所で振りかけないと駄目なので非常に面倒くさい。

牛すき鍋前の予定だったけど俺たちのかつやに変更。
エリート飯。(なぜか写真撮り忘れ)

新作の「ふわたま白カツ丼」が記録的傑作らしいので頼んでみたが確かに旨かった。かつやは元々カツが旨いから何しても基本旨い。個人的な期間限定メニューの傑作はチキンじゃない味噌煮込みカツ定食が一番だった。あれまた復活してほしい。

おわい

シェアする

2件のフィードバック

  1. RF-007パッケージがゴールデンアイ感あるな。
    前話してたけど若干ラジオ集めたい気持ちわかる。僕も感度重視、アンティーク重視なのがほしい。
    感度重視なやつは過酷な山登りとかで使える。縦走登山で天気確認するのによいらしい。

    • また日報に書くつもりですが、RF-007(シルバー)とRF-007D(ブラック)両方ゲットしてしまいましたがかわいすぎて大満足です。たしかに型番からしてゴールデンアイ意識してると思う。特にRF007Dがゴールドのラインが入っていていかにも。
      今度一緒にラジオつけながらヤマノススメやりますか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする