日報 2023.04.09

Swytchから不着だった新型バッテリーが音もなく届いた。しれっと発送忘れてた事を無かったことにしようとする態度やめましょう。

思ってたより…デカい。そして旧型みたいにケースの分解が全然できないような作りになっており、僕はハッカーなのであまり気分が上がらない。観測範囲では日本人最速入手なのですが、まあ気が向いたらぼちぼちレビューします…。というかブロンプトン用ブラケットがまだ届いていない。催促メール入れておく。本当にケツ叩かないと発送してくれん。

誕プレの鉄鍋を育て始める。初回はきれいに洗ってからある程度浸かるぐらいまで油を入れて熱する。付属の説明書に料理についての手ほどきもあって助かる。そして持った感じはめちゃ軽い。

ワシは料理できないので嫁はんに余り物でチャーハンハ作ってもらう。鉄鍋のジャッジャッ音が気持ちええ。エリート飯。作り方なのか鉄鍋のおかげなのかわからないけどご飯がベチャついてなくて良い!末永く育てます。

重い腰をあげてやっとこ町内会の年貢集金をおっぱじめる。対人恐怖症なので本当に銀行orPayPay振込にしたい。怪しいものだと思われないようにプラカードを作って首からぶら下げて各宅訪問。集金進捗率70%ほどで今日はおわい。

大阪府知事選やらなんやらの選挙にいく。#明るい選挙
大阪府議会議員選挙とかなんとか他にもあって何個投票するのか分からなくネットでサーベイしてもよくわからないのでもう観念して投票会場の学校にいくと投票項目ごとにポスターが掲載されていてこれが一番分かりやすかった。さっさと適当に決めて投票done。項目が多くて疲れたが大阪はかなりマシな部類らしい。試しに他県の候補者をみたら30人ぐらい居てスマブラだった。

自宅の玉ねぎがキメラ化していたので植木鉢に移植。根っこが出るはずの部分からネギが生えていてよくわからないので真横に埋めておく。

バケツは先日の芋会で使ったものをリサイクル。

エリート飯。誕プレ謎インスタント麺をいただく。麺が特徴的で


という感じ。八角?効いていて異国情緒あふれる味で旨かった。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする