日報 2023.04.23

最終更新日

Comments: 0

エクストリーム下道大阪脱出ツーリング2日目(最終日)

目覚めの良い朝。

0730という普段ならありえない時間に起床して朝シャワーをいただく。こいしちゃん。

エリート飯。50年ぶりに食う理想的な朝飯。

目覚ましがてら周辺を散歩。平和すぎて早く引退したいクラブへの思いが増幅される。

「あぶない」と言わされるためだけに生まれたキャラクター。

本日の単コロルート。

兄貴がお世話になったスーパーへ挨拶へ行くというのでついていく。自分への土産として限定ヨーグルトでもキメる。砂糖入りヨーグルはうますぎるので日常生活では禁止しているので余計に旨い。

岡山のガンダムがいるらしいという道の駅「久米の里」に寄る。

そういや昨日の岡山までの道中のコンビニでQK中に車から降りてきたナンシーおじいちゃんにエンカウントする。スクランブラーに乗り換えてからは初ナンシーなので実績解除。人生ではビラーゴ125乗ってた時含めて累計2回目。

今回のナンシーおじいちゃんはトライアンフも知ってて変わったマフラーに興味持ってたり車重とかアルミ製とか聞いてきたのでかなりバイク好きっぽそう。乗ってる人少なそうな車種選んで良かった。

そしてこれが岡山のみかんロボである。なんかちゃんと油圧駆動しそうな作りになっててすごい。

期間限定で先着順に実際に搭乗できる時があるっぽい。動くかどうかは知らないけどたぶん動かない。

★★★★☆

#サイダー 集め。データベース(cider.db)まだ作ってません。

トイレQK。一部だけ洗浄ランプパネルが上下逆になっており特殊対応されててすごかった。

道の駅をあとにしてひたすら北上して鳥取の三朝温泉へ。179号線を攻める。一切信号が無く単コロ快適道路すぎて気持ちええ。

三朝温泉街着。川沿いに無限駐車場(?)があるのでありがたく駐輪。

一応日曜なんだけど人がいなさすぎて不安になる。

三朝温泉では温泉街名物の河原風呂があるのでもちろんキメる。合法で公然フル・フロンタル入浴ができる唯一の機会なので逃すわけには行かない。気持ちよかった。

腹が減ったので適当に歩いて見つけた牛骨ラーメン屋で鳥取産牛骨ラーメンをいただく。まじで見た目が醤油ラーメンだ、すごい。

エリート飯。届いた瞬間牛の臭さが鼻に来て良かった。

ついでに頼んだホルモンチャーハンがブリブリでめちゃ旨かった。

店がある方面までいくとそこそこ人が増えてきて、しかもタイミング良く(悪く?)だんじり祭り?も始まったようでテレビっぽい取材も来た。逃げろ。

気持ち悪いしぃ(CV:わかおじ)

飯後は株湯でエリート貸切。推定温度は45℃でかなり熱めでレベル高い。しっかり三朝ちゃんアクキーを買って撤退。

かなり良かった鴨。急がば回れってやつなのでしょうか…。

ぶひぶひショップ

謎ヨーグル記念。

暗くなる前にゲストハウスに帰還。気絶しそうになるが晩飯まで耐えてエリート飯。
千屋牛喰える店だとか、奥津温泉、般若寺温泉あたりも教えてもらい未踏なので次の機会に攻めたい。

バナナ

環境が変わったからか鼻水が止まらなったが深夜になる頃に高速に乗って帰阪したいので2230頃にワシだけ岡山を後にして撤退。本当なら体調不良で明日は休むべきなのだがワシは義理堅いので絶対に与えられた職務は遂行するまで脱出をしないのだ。偉すぎる…。

ということで中国道で一気に大阪までQK無しで2時間ほど突っ走ってきた。何気にスクランブラーでは初高速だったけど風が強すぎて腕と脚に力入れて無いと吹っ飛ばされるので #明るいイケメン化計画 が強制実行された。

花粉なのか風受けすぎなのかわからないけど帰ったら唇がブリブリに腫れていてクチビルゲになった。

そういやエンジンランプがずっと点灯しっぱなしだけど特に動作に不調は感じられず。近日中にディーラー持っていきますが、とにかく生きて帰ってこれてよかったですね。今回の総走行距離は650kmほどでした。やっとこ大型乗ってんなー感でてきた。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする