日報 2023.05.14

最終更新日

Comments: 0

リビングルンバ完走メンテナンスのため布テープをコーナンPROに買いに行くもいつもの5セットが完売でみんな考えることは同じ。スタンド・アローン・コンプレックス。仕方ないのでバラ売り2個購入。

エリート飯。ビャンビャン麺的なやつ。異国情緒な味が大変うまい。温玉と刻みニンニクを入れてクッソクソに旨いが作るのがめんどくさい。

クリスマスツリー付近を微妙にルンバが乗り上げるのでダンボールで対策。

テーブル筐体下のコードはマグネット電源タップとケーブルフックで対策。生活が豊かになってゆく。

とりあえずストップSバグへの対処は完了したのでリビング&キッチンをエージングテスト開始。画像は躍動感があって気に入ってるので昨日の使いまわし。1時間ほどで完走したらホームに帰るらしいので放置。

その間にレンジの庫内を清掃してやる。あまりにも「くるしいよ」が続くとみなさんもこうなりますので気をつけて下さい。

熱湯と重曹ぶっかけて金たわしでこすりまくってこの様。ざまみよ。掃除にハマッてる。

そして苦労の末にルンバはリビング&キッチンを無事に完走しチューリングテスト合格。
続けて最新式のブラーバ jet m6で部屋のマッピングを行う。これをすることでスマホのアプリと連携して特定の箇所だけ掃除とかできるようになる。

マッピング中…。

マッピング中にスパチン白玉温泉でサウナキメにいく。もう二度と車で行けないぐらいのスパチン銭湯と化してしまったのでチャリンコで敢行。店の入り口にはツバメが巣を作っており商売繁盛が故のスパチンということで納得。

サウナご利用の場合は大変スパチンのため5分~10分ほど待機してからの浴室案内という銭湯ではまさかの人生初入場制限を受ける。マンマミーヤ。

雨が降りそうなので2時間ほどで切り上げておやつに八ぽんのたこ焼き持ち帰り。夜に喰うたこ焼きは気が狂うほど旨い。

帰ったらブラーバのマッピングランが終了していた。30分ほどで終わったっぽい。スマホのアプリで結果が確認できるが想像以上の出来で腰を抜かす。編集する前からリビングとキッチンがなぜか区分けされている技術力っぷり。

進入禁止部分とかは自分で範囲指定できる。これバーチャルウォール(純正オプションのハード)いらんやん。

そして「キッチンはしっかり目の水分量でゴシゴシ回数多めで掃除、リビングはそこそこ」みたいな設定があれば良いな~とか思ってたらまさか搭載されていて最高。しょせんおまけアプリかと思ってたけどソフトウェア面の出来が想像以上に良くてかなり満足度高い。中古でゲットできて良かった。これルンバもアプリ対応モデルほしくなってくる…。

エリート飯。連日VRビッグジョー。

今日のFM大阪キャプテンロックピュアは開幕Halloweenで嬉しい。一番元気の出るラジオ番組。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする