日報 2023.07.29

最終更新日

Comments: 0

最近ブラックコーシー飲みすぎて舌がビリビリしていて味覚に障害が出ている…。

去年訪れた梨狩りでもらった梨コンプリート表を頼りに今年も奈良吉野に梨買いにやってきた。梨の大ファンなのに全品種喰ってないのは恥ずかしいと思って。

喜水梨から開始。

暑すぎて四コロで来たけど渋滞に巻き込まれたし単コロにしてなくて正解。

昼すぎに着いたけど残り7個くらいしか無くて、保存期間が1週間程度の品種らしいのでとりあえず4個だけ買っておくかーと思ったらなんかおまけと売り物に出来なかったけど食えるやつ数個追加してもらった。ありがとうございます。梨狩りはまだ出来ない模様。

近くに少し有名?なカレー屋があるっぽいので寄ってみる。2021年オープンらしく結構相当に新しい。
たかとりっていう観光地と呼ぶには少し苦しいほぼ住宅街の中にあった。

エリート飯。結構強気価格なチキンレッグスープカレー。小皿カレーを混ぜつつ食べるというスープカレー&ダルバートという出会ったことのないタイプのカレーだった。美味かったけど正直食いづらい…。オタクとしてはカレーは一気に喉にかき込めるのも味としてのステータスにあると思う。マダム向けですね。

開放的なテラスを通じてトイレがあるの良かった。家参考メモ。

室交差点定期。

帰りに富田林の”旬鮮市場”が見えたので寄ってみるとエリート桃が破格で売っててちょっと考えたが、まずは同品種の大型4つ入り1500円(税込1620円)をチョイスした。これで美味かったらこっちの約14個入りもデバッグしてみたい。

そういや景品表示法違反で有名なGastaについに寄れたので残りのプリペイドカードでガソリン回収完了。おそらくGastaに初めて来店したであろう前で給油していた兄ちゃんが苦笑いであたりをキョロキョロしていて、あーやられちゃったね。という気持ちに。早くこのガソリンスタンドは業界引退しろ。

そうこうして喜んで給油していると給油口キャップをつないでいるプラ紐がちぎれた。Gastaにおいでよ、生きては帰さない。

帰ってからはDDR部屋コンクリート板塗装続き、最終回。
エポキシ樹脂塗装再度の2度塗りを行って乾燥ターンへ移行。これが乾燥したらDDRパネル乗っけてプレイ可能。

戦歴確認。Tier Sランクの果物が並ぶ様を見てしばらく多幸感に浸る。

そういやなす4本も60円でかなりよかった。安茄子は俺に食わせろ。

エリート飯。喜水梨旨い。やはり梨うますぎる。喜水梨はシーズン終盤梨より甘くて良い。梨は幸水、豊水からが本番なので今から楽しみすぎる。

ド「ツイッターやめろ」

疲れたので晩飯も食わずに大気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする