日報 2024.03.24

最終更新日

Comments: 0

エリート飯。

そういや1週間後は誕生日ですが、念の為4月末まで喪中なのでほしいものリスト公開は今年はありません。届いたやつは対応します。

最後の最後にこのリプライ飛ばすbotのセンス、モラルが無さすぎて最高に渋い。

今更「世界一短いアクションゲーム」を遊んだ。おもしろかった。
収益にはまったく貢献しないけどそういうところでしか産まれない発想のゲームはあると思います。やってみる価値はあり。

VS Codeいじってると以前にもあった謎の効果音がポンポコポンポコなるようになった。前に対処したはずだけど、Line Has Error に加えて、Line Has Warning の sound も off にする必要があった。中古で買ったAVアンプがまたもやつぶれたんかと思って焦った。勘弁してくれ。

VR DDR 385.95 kcal
腕立て伏せ 32回
#明るいイケメン化計画 #明るい美少女化計画

エリート飯。#カレーデバッグ

久々に内職での対応案件が来たので対応箇所チェック。4月中旬までに対応すべきだけど、みたところ適当にやれば1日で終わりそうな感じだったので勝利の確信だけしてあとまわし。いかっ、今年の抱負「すぐやる」とは…。

人生初ガラケー”W31SA II”を発掘。データは全てバックアップしたけど、着メロ(SMAF)データをMidRadio Playerで聞くと音色が少し違っているのでガラケー本体と同じ音源で再生したい。

ここからメモ。眠いので時間ある時に試す。

SMAFは音源LSI「MA-1」「MA-2」「MA-3」「MA-5」「MA-7」で再生するためのファイルフォーマット。MA3/MA5/MA7はFM音源チップ YMU762/YMU765/YMU786 の通称。
YMU786 があれば完璧な再生が可能?

ATS-MA7-SMAF があればソフトウェアで再現が可能?

どの環境でも自分の作った音楽プレイリスト再生したい。
SFTPサーバーでも建ててローカルのミュージックフォルダ丸ごとアップロード、ダウンロード同期すりゃいけると思ったけど手動でやるの面倒くさい。
せっかくTrueNASでサーバー作ったし自分でクラウドサーバー建てられへんか?と思ったら、それっぽいことがNexcloudでできそう?メモ。

最近眠すぎて後回しにすることが多い、「すぐやる」の精神を思い出す必要がある。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする