日報 2024.04.09

最終更新日

Comments: 0

!? ライフでまさかのウィスパー発見して目ん玉ひん剥いた。
これはワシの青春で、実家でラーメン屋をやっていた時に設置していた自販機でよく飲んでいた時は缶のウィスパーだった。味はいつまで経ってもさすが3流のサンガリア。ちなみに今のは”NEW”ウィスパーらしい。

エリート飯。

積層方式でなんか印刷がめっちゃ早いらしい3Dプリンター。駆動部のリニアレールてのが早さの秘訣らしい。miniじゃないやつもある。Prusa MK4もほしかったけど各種サーベイする必要がある。

文字赤すぎやろ。目が痛くて読めずに即バック。

東大でもこんなバーガー出てくるんか。近所に来年開設されるであろう大学の学食めっちゃ楽しみなんやけど怖くなってきた。

そもそも大学の学食は一般開放される場合とされてない場合があるっぽい。緊張してきた。頼むぞ…。一度もキャンパスライフを迎える事なく人生を終えていく人達の事も考えてくれ。

エリート退社で朝日が眩しい。

おみやげのエリートコーラ。#サイダー
インドのコーラらしくそこそこレアっぽいけど、サーベイしてみると”インド風”コーラらしい。レアなのは変わりない。

エリート飯。

昨日設置したフライトスティックでACE COMBAT 7やってみた。というか過去にもやったことあったけど、ヨーイングがデジタル入力しか対応してなくて T.Flight Rudder Pedals (足のラダーペダル)だとアナログ入力前提なのでめっちゃむずくてやめた覚えがある。

で、もう一回挑戦してみたけど結局アナログ入力には対応してなかった。
もうACE COMBAT 7に関してはスロットルについてるデジタルキーでヨーイングするしかないか。

最低限のキーセッティングだけしたけどめっちゃムズい。そもそも慣れてないだけなのか、スティックがめっちゃ重くて硬いのか…。使ってるのはHOTAS Warthogだけどやっぱりスティックが重くて改造してる人結構いますね。まずこれからやってみたほうがいいかも。そもそもACE COMBAT自体はフライトスティック用にそこまで最適化されてないゲームな気がしますね。

本当はMSFS2020とDCSやりたかったけどもうちょっと慣れてから。

HOTAS Warthog使ってる他の人の環境等をサーベイ。
“DIY cyclic type stick”ってなんやろ、とか調べる事は多い。

まさかのNoita大型アップデート。クリア自体はしたけどボスとか全然拝めてない。既存セーブデータとの互換性は無いけどエリートセーブデータなんて持ってないので特に問題無し。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする