日報 2022.01.03

最終更新日

Comments: 0

エリート10/11連休。

寝る前に風呂でキマりすぎて腹が減ったので実はカップ麺喰って大気絶。

Twitterで見たいつぞやのトゥイートにてSDGsの観点からラーメンのスープは飲み干すべきとのお教えによりスープをちゃんと飲み干しました。偉い。

そういや初夢見ました、大反感喰らいそうな内容なのですが、赤城あんなの同級生となる夢でかなりドキドキしました。めちゃんこよかった。

そういや毎年恒例の流行語大賞決定戦は、Twitter辞めたし票数も集められそうにないし自分が界隈代表してそんなことしていいのか疑問になってきたので辞めた。手段を思いつかなかったのもある。

ちなみに個人的2021年流行語大賞は”ブチュ漬け”です。今後は個人的流行語大賞とします。

ジャパンに初詣に行ってうゆさんサイダーを補充。これで安寧が約束された。
あとワインセラーに初めてワインを入れた。

400円表札。外気温10℃。写真では分かりづらいけどくっきり表示中。温かいと電圧が上がってコントラストが増す事が確定。これが上限なのか、夏場だと真っ白になってしまうのか…。温度可変抵抗を早く実装しなければならない。

オッ、我孫子にそんな店あるの?と思ったら千葉だった。関東は大阪の地名をパクりすぎ。

最近のジャパン(スギ薬局)はエリートマスクしか売って無くて萎え。個別包装とかどうでもいいのよ、格安で人権を手に入れたいだけなのだ。

エリート飯。嫁はんが556でジャークチキンオーバーライスを喰ってから作るのにハマッてる。

HitBoxに随分慣れて来たのでもうファイティングエッジとお別れすることにした。
あとは一世代前のAmazon Fire TV Stickも余って使いみちが無いので合わせて出品。

資産1億5000万への道のためにマネーフォワード家計簿の設定続き。今度はNRK(確定拠出年金)が1/3 24:00までメンテナンスらしいのでこれまた失敗。あとは少し持っている仮想通貨がBinanceに入っているがコレが連携できないっぽいので諦めた。なんか方法無いかなあ。

時間は有限なので無駄に働いて人生を浪費したくない。お金は稼げても時間は絶対に帰ってこないですからね、働いて死ぬのは勘弁。計画的に資産1億5000万円を達成しなければならない。ドローンレースで優勝したいし、レシプロ免許もほしいし、やりたい事があるのでその時間を犠牲して労働に費やすのは絶対に間違っている。高度経済成長なんて終わってるんだから脳死で働くのは辞めよう。

いいですね…。僕の兄は一度アンインストールしていました。

めちゃくちゃサーベイして買ってますね…。みんなこんな感じなのかしら。ワシはSUUMOに出てた良さげな中古物件1個だけ見に行ってそのままそれに決めた。見てからローン通過まで1ヶ月掛かってない。マジで何も調べずノリで買ったけど今はかなり満足。持ち家は良いぞ。

絵面がドラちゃんの無責任膣内射精っぽくてよかった。

新年初の短冊。

エリート菓子。無限汁粉地獄に雪見だいふくをINして喰う。ワシが見つけた汁粉の最高の喰い方なんだけど公式が堂々と発表していて萎え。ワシはいくつも特許を取るべき発明を持っている。

年末に観れていなかった獣道4を一気に見た。めちゃんこおもしろかった。特に怒首領蜂大往生とテトリスがよかった。大往生はプレイしてた頃があるんだけど逝流戦は画面端で戦うと半分隠れて片腕がショットしてこないぐらいしか覚えていなかった。しかしGoogleIMEは”どどんぱち”を変換できなくて萎え。なんのためのGoogleIMEなのか。テトリスは人間性能がオーバーヘッドしてる感じがよかった。次世代CPUの方がそりゃ性能高いでしょうみたいな。

エリート飯。

自室(ほぼ使ってない)のタンスがぐちゃぐちゃすぎて下着の残弾数が把握しづらい状態だったので整理した。しようとしたが、オタクグッズTシャツで溢れかえっててそもそもスペースが足りなくて観念した。大量のカスみたいなハンガーを購入してから再挑戦する。

薄型のハンガーが大量にほしかったのでこれを注文しておいた。

日付が変わっていたのでマネーフォワードとNRKの連携をしておく。

というか今回この家計簿サービスととあるハードでやりたいことがあるので、総資金の取得ができるのが絶対条件なのだが、マネーフォワードはAPIないんやろか?と思って調べたらどうやらクローズドのAPIしかないっぽい。

スクレイピングして取る方法もあるにはあるけど仕様変更に対応させるのがめんどくさそうなので、他の家計簿サービスも考慮に入れてみた。そういや昔にメシ代ランキングに使っていたzaimはどうかと調べてみたらこっちはAPIあるみたい。よかった。後日触ってみてやりたいことができるか試してみる。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする