日報 2022.07.25

25日になりました。借金ある人は早く返しましょう。

そういや7月も今週でおわい。もう誰もが忘れている天下一品の復活限定超こってりは7月末まで。思い出すシリーズ。全員忘れてて1日5食限定でも余裕で注文できそう。

まだAliからマウスホイールのマイクロスイッチ届かないので、今日はちゃんと家のマウス(DeathAdder Elite)持ってこれた。快適すぎる。リモートならこんなことする必要無し。

職場では今日も当たり前のように新規感染報告。正常な判断ができる企業だと普通にリモート移行だが、当たり前すぎて逆に忘れているのかリモートのリすら出てこない。何度でも言いますが、テレワーク出来る業種なのにしてない会社は反省してください。

ちなみに”エリート”と”リモート”、似てますよね。そういうことです。

出社即、先週末に漢上げしたアセットでコンバートエラーが出てて怒られ。でもよく見ると当アセットから参照しているアセットのパスが今日の朝に別の人に変更されていたのが原因なのでワシは悪く無かった。いやでも変わっても大丈夫なように作っておくべきなのか。二者択一な気がする。

エリート飯。

サッポロ一番も塩の方が旨いからなあ。

これは”エリート死”ですね。気をつけましょう。

国分氏、ワシより2つ年下なあげくプログラミングの初めたきっかけが小6の時のHSPってワシとほぼ同じなのになぜここまで差がついてしまったのか。目指す資産3億円というのもワシの2倍。萎え。早く引退したいクラブなのは変わらない模様。ちなみにグリーンカード破棄時に資産2割が課税されるという話で、グリーンカードてなんぞやと調べたらビザっぽくて関係のない話だった。あと3億という目標はどうやって導いた金額なのかが知りたい。

めちゃくちゃ観たい。ルフィー役がマジでルフィーと接点がなさ過ぎて安心してONE PIECEが観られそう。原作ルフィーの目って何考えてるか分かんねえから怖いのよ。

いつも窓開けながら換気扇回してたけど、試しに窓閉めて換気扇12時間でやってみたら何か臭かった。論より証拠。うちのは換気扇12時間までしか設定出来ないので窓開けたほうが良い気がする。

チン。

エリート退社で朝日が眩しい(←!? すごい)

ワシらのジャパンで貧乏飯ハンター。かなりよかった。スナックスライスはうますぎるので50%じゃないのに買ってしまった。

ついでに洗濯バサミ購入。家にあった風化してワキガ臭くなってしまったプラッチックの洗濯バサミは全部捨てて入れ替え。なんでプラッチックは風化するとワキガ臭くなるのか。

サーベイすると、ありました。ワキガ臭くなるのにちゃんと理由があってよかった。

嫁はん希望で晩飯はオリジン弁当のガパオライスなので帰ってくるまで飯我慢して内職。

“Web3、メタバース、ブロックチェーン”に頭を犯されたWeb3宗教本の著者、自己紹介に「#サウナ」表記とワンピース画像リプライで役満だった。ここ最近の詐欺師の1ステータスとして「サウナ好き」が入ってるの本当に勘弁してほしい。

まあ知ってた。努力はクソ。夜型でも朝型でもない早く引退したい型…。

腹が減りすぎて全く作業に手がつかなく、ツーリングもやったせいか単コロの機運が高まりすぎて買えもしない大型単コロをネットでサーベイなどするという愚行を…。これが最近流行りのドゥームスクロールですか。免許だけはあるのよ。

我慢できずエリートおやつ。開封済みのシケモク。

30分に1回このページ見てる。

ついに嫁はん帰宅でエリート飯。ちゃんと異国情緒な味がして旨い。3秒で無くなってしまった。
近所のカルチャーブレーン(オリジン弁当)は24営業で助かりマンボ。

家内安全ポイント表示機が”Error”になったので、マネーフォーワードをWebブラウザで確認するとメンテナンスだった。ちゃんとエラーハンドリングが働いて安心だけど、エラーじゃなくてメンテ表示にしたい。でもメンテ表示に対応するにはマネーフォーワードがメンテ中の間に実装しなければならない。でももう眠いので平日にやる作業ではないとして今回は観念した。スクレイピングやってる方々のメンテ対策どうやってるのか知りたい。

見積書と請求書done。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする