日報 2022.01.05

二度と仕事行きたくない。

新年度の初出社は何が憂鬱かというと出社時に「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」の決まり文句をこちらからするべきかどうか、もしする場合はどのエリアのメンバーまでするべきか、大して面識の無い人にもするべきなのか、「(今年もよろしくって、まずお前誰やねん?)」なぞ思われそうなどと悩みが多すぎて頭が痛い。できれば朝1番に出社して後から出社してくる人が新年の挨拶をしてきたならこちらも従うという流れを取りたいが我々出向組は正社員組より遅れて出社する必要があるためその手は使えない。結局悩みながら出社して自席の周りの人たちだけに新年の挨拶をしておいた。本当に疲れた。リモートの機運が高まりすぎる。

エリート飯。嘉哩庵でカレー初め。 #カレーデバッグ
なのだけどみんな考える事は同じで名物の唐揚げカレー売り切れ。ショック。

社内で九州アイス「ブラックモンブラン」が大量支給されたけど、ブラックモンブランはそこまで好きじゃないけどまあ…という気持ちで取りに行ったらなんと同じく竹下製菓の傑作「ミルクック」が1つ混ざっておるでは無いか!もちろん考えるまでも無くミルクックを即奪取。九州アイスと言えば、ミルクックだろう。そして120点アタリ棒が出てしまう。2023年の運の尽き。

新年から残業できるわけも無くエリート退社で朝日が眩しい。といってもそこそこ進捗は出した。

エリート飯。

大阪市都市整備局住宅支援受付窓口から今年度の利子補給申請書が届いていた。大阪市都市整備局だいすき!一番すきな組織機構です!税務署と違って10万円貰えるので大好きです。お金をくれる申請作業はさっさとやっておく。

住宅ローンの返済履歴を返済用口座の通帳より印刷する必要があるのだけど、Web通帳なので1年分の入出履歴印刷しておわり。リアル通帳の場合は記帳する必要もあるので相当な手間。Web通帳にしないメリットなぞ一切無し。来年度の申請時も同じことをしないといけないのでマクロ化したいが通帳履歴が必要なためルーティーン化不能。

そういやMod PS2でPOPStarterを使ったPS1ゲームの処理落ち問題、Compatibility modesというパッチを入れることで改善される可能性がある?とのことらしいので、今はやらないけどメモ。

寝るまで内職をして過ごす。しばらくこの調子だよ、辛いなあ。みんな黙ってるけど結構金持ってますよね、どうやって稼ぎましたか?

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする