日報 2023.05.01

最終更新日

Comments: 0

エリート3/9連休。

5月病。

5月時点の家内安全ポイントです。引退まであと141,103,218LP。

今日からエクストリームタンデム単コロ藁婚式ツアー。

深夜0200にでっぱつ。齢32になってもとりあえず深夜0000-0400の間に高速道路にいてなおかつETCだったら安くなるという認識しか無い。合ってるよな…?どこで降りたらいくらかかるだとかの高速料金の計算方法も全然分かってない。いちいち”ド”みたいなアイコンのサイトで調べないと分からん。

GW中は休日割引だけ無効になるだけであって深夜割は適用のはずだ。いける。

本日のルート。

一発目は阪神高速で一気に淡路SAまでQK。案の定寒いし風が強いけど、明石海峡大橋は思っていたほど攻撃力は無かった。下手すりゃあれ2輪やと転倒するレベルやからな。

エリートおやつ。玉ねぎスープ旨すぎる…。

しばらくQKしてたら日が昇ってきたので移動再開、最初の目的地はサーベイして発見した”コインスナック御所24″までノンストップで。

大鳴門橋を渡って徳島着。そこそこ風で揺れる。
後日公式サイト確認したら4/30は淡路~鳴門間は二輪通行止めになってたっぽい。ギリセーフ。

コインスナック御所24着。#たまゲー
ゲームコーナーはまだ空いて無い模様。

ここにはカレーの自販機があり、これがお目当てだったのだけど先日GoogleMapをみたら1ヶ月前に故障でいまだに業者にて修理中との噂だったが…

!! 販売中。イッた…。

エリート飯。しっかり温まったボンカレーが外気温8℃の高速道路で冷えた体に染み渡る…。旨すぎる…。ちなみに次に故障したら二度と修理の予定は無いらしい。本当に喰えてよかった。ついてくるレトルトカレーは時期によって変わる?っぽい。ネットで見たやつと実際喰ったやつとで違っていたので。

イキつづけている。

カレー自販機はここが日本で残存する最後の1機だと思っていたが、あの有名な”相模原中古タイヤ市場”にもカレー自販機はあるようだ。

目の前の絶対元コンビニやったやろシリーズ。

うどん自販機は故障中だった。

もう0700前なんだけどゲームコーナーが空く様子が無くうろうろしてたらいきなりカーテンが開いて店主のおじいちゃんと目があう。気まずい。

そして入店、さっそく石油ストーブもつけてもらう。
ゲーム筐体はほぼアストロシティ。
店主は腰が痛え痛えと言いつつ謎の歌を歌い続ける愉快なおじいちゃん。

なぜか雷電DXしか電源が入ってなかったので強制的に雷電をプレイ。

1コイン3クレジットの激甘設定。嫁はんと2Pプレイしてコンティニューしまくって初級コースを完走。これPSでそこそこやってたわ。懐かしい。店内にツバメが平気で入ってくる謎環境下だったので余計におもしろかった。

というかここなんか見覚えあると思いきや有野がたまゲーで来店済みでした。そういやパンツ取ってた。

最後に自販機でココアを飲んで退店。もうこの時点で徳島高知旅行を満喫してしまった。帰りますか…。

ホテルまで走るだけですがせっかくなので海沿い走りたいので室戸岬を経由予定で走行。

謎の休憩所でQK

走行中のドラの石像を発見したので停車して観察。なぜみんなドラの石像を作りたくなるのか。個人的にこのドラの微妙に似てないベクトルは好みじゃない。中華よりの全然似てないやつのほうが好み。

先日サーベイして適当に出てきたモトブロガー(笑)の情報で、室戸岬の道の駅でクジラを食べていきましょうとあったので行ってみる。

エリート鯨…。わかってたはずなのに… ★★☆☆☆

名前忘れてしまった謎ご当地野菜の天ぷら。悪くないけどめっちゃ高い。

ロケーションは最高。だが眠すぎてそれどころではない。喰い終わったら小気絶していた。

そして恒例の #サイダー 集め。まだcider.db作ってません。申し訳御座いません。

しばらく海岸で寝てからでっぱつ。顔が焼ける。

そしてモトブロガー(笑)では太平洋に向かって室戸スカイラインを走ると絶景が楽しめるぞ!とあったので従って走行を試みる。北側から室戸岬に向かって攻めればええんかな。

展望台がある道付近まで山道になっているけど木に囲まれてなんも見えんぞ。
展望台でMavic mini飛ばしたかったけど駐車場にそこそこ人がいたのでパス。

そしてナビによるともうスカイラインを降りる模様…。あ、下りのヘアピンカーブの連続コースだけ超絶景が拝めた。んーもっと絶景が続く長距離をイメージしていた。やはりモトブロガー(笑)の情報は大したことない。たぶんワシと求める物が全く違うのだろう。

御厨人窟に寄ってみる。鍾乳洞みたいな洞窟探検をイメージしていたが神が祀られているだけだった。
賽銭として10円だけ投げ入れとく。

デカすぎ松ぼっくり。

岬でMavic miniを飛ばそうと思ったけどなぜかandroidアプリのDJI Flyが起動せず観念。これapkでしか配布されていないのでバージョンアップする機会が全然無いのだ。バージョンアップで直るんかなあ。パケ死するのでダウンロードは観念。

テクスチャにどうぞ。

室戸岬をあとにしてホテルへの道のりを走行。岬付近の55号線は海沿いの長距離が永遠に続いているので単コロ快適走行度は相当にレベル高いです。

途中で見つけた謎マーケットに惹かれて体が勝手に。これは絶対おもしろの予感がする。もしかしてマツコのコンビニ大好き小学生の回で出てたか…?違うかも。

店内もコンビニとは言い難い品揃えで完全に不明。これは手羽先を注文する店やな。カウンターでおもむろに手羽先5セットを500円で注文。揚げるので少し時間がかかるとのこと。店内の休憩コーナーにいる人はこれ全員揚げ待機やな。

エリートおやつ。…!やばい!このジャンキー感クソ旨いぞ。

鯨の事なんて完全に吹っ飛ぶぐらい旨かった。あまりの塩っけだったので再入店して三ツ谷サイダーを買ってしまう。こういうのでいいんだよ。これは良い発見した。室戸岬来たら絶対寄るわ。次は弁当とか他のホットスナックもキメて豪遊したい。

あとはホテルに直行。途中で道の駅によったけど夕方で何も無くトイレQKしただけ。

ホテル着即風呂小気絶。スクランブラーのマフラー直当たりの右脚がヒリヒリするので確認したら低温やけどしていた。これ夏どうするか…。

そろそろ閉店間際だけどせっかくなのでひろめ市場に行って前哨戦を行う。噂だと飲んだくれが自由席を陣取っているらしく陰キャの我々はそもそも食物にありつくことができるのだろうか…。

ところせましとカツオのタタキを始め飲みメニューを提供する店舗がいくつも入っていて雰囲気は台湾の市場みたいで最高に良い。そろそろ全店オーダーストップのはずだけど空席は少ない。

何か腹に入れたかったのでとりあえず売れ残りの焼き鯖寿司(値引きしてくれた!)、鯨の舌、あん肝をゲットしてホテル帰宅。問題は鯨の舌だけど、刺し身で痛い目を見ていたのでゲテモノ枠だと思って買ってみたけど中トロの劣化版みたいでそこそこ旨かった。

明日はメインの藁焼きを確実にキメたいので平らげたあとは即大気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする