日報 2023.05.16

最終更新日

Comments: 2

エリート飯。

ワシには”Google”を起動なんて出来ないし、Chromeの”左上”に+なんてない。Togetterなんて見てるとバカになるぞ。

デバッグ経験が年齢にともなっていないのでインラインブレークポイント知らんかった…。いちいち行単位に分解してから実行してました。CodeじゃないVSにもついてんのかな?

室伏シューティング懐かしい。キャラデザは正直好みでは無いけど唯一無二なシステムは良かった。

実質メタルスラッグ新作。

無能退社で光が見えない。

エリート飯。本日は本社で内職打ち合わせ。脱出してしまうので来月からは個人契約で内職コンティニュー。くるしくなるか、どうなるか。

帰宅したらカセットテープが着弾していた。そういや手持ちにカセットテープが全く無いので適当にエモそうなアルバムをカセットテープで買っていた。なんかこういうシンセウェーブ?系とかエモそうなジャンルのアーティストはカセットテープで販売する需要があるようなので狙い目っぽい。ちなみに曲はどんなのかほとんど聞いてない。ジャケ買い。

そしてカセットテープが手に入ったのでGXC-65の動作チェックする。

ACは100-240V対応なので変圧の必要無し。関西なので60Hzに変えておく。

シリアルNo付き。

電源プラグはEUだったので無理やりUSプラグに変換させる。良い子は真似しないように。

POWERスイッチ押下でVUインジケーターのランプが光って通電確認。で、カセットテープを入れてPLAY押下…何も起こらない。

PLAYランプは光っているけどうんともすんとも。RWD、F.FWD、マニュアルリバースも試したけどダメ。ちなみにVUとPLAYランプの光量がかなり少ないのは気になるけど、これは単にランプの寿命のような気もする。

とりあえずそれっぽい情報が無いかサーベイする。動力系あたりが固着している?この症状が近い気がする。面倒くさそう…。

一応、サービスマニュアルと回路図。

完動品を買ったつもりだったので念のため購入元のオランダのVarious Store NLに「完動品でしたっけ?確認だけです。完動品じゃなくても修理はこっちでやります」と連絡しておく。またオモチャが増えてしまったが時間が…。貧乏暇無し。

おわい

シェアする

2件のフィードバック

    • お、気になります、デッキが直ったら再生してみたいですね。LSDなトラックだったら最高。
      五色で受け取ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする