日報 2023.07.12

最終更新日

Comments: 0

エリート飯。

AmazonプライムデーとかSteamサマーセールとかで世間は盛り上がっているけどセールだからといって買うことがほとんど無いので楽しみを共感できず。ほしいと思った瞬間に買って場合がほとんど。これ、エリートの辛いところね。

今度ヤる。メモ。

“(オ”みたいなもんか。記号や絵文字を使わないと意図や気持ちを表現できない文章って面白みにかけるし読み手に指示してるみたいでああいう文化は嫌いなのであまり使用は推奨したく無いなあ。文脈やブラックジョークを理解できない頭の悪い人が使えばいいと思う。

お、すごい。と思ってダウンロードしに行ったけどオリジナルと全然違うやん。がっかり。外観と雰囲気を模倣しているだけとのこと。ちなみに↓XPオリジナル。4K版も一応公式から出しているものなので保管しておく。

関連過去記事漁っていたらXPのオリジナル壁紙についての記事があったので読み漁る。内容Windowsユーザーなら知ってて当然なので飛ばすが、額縁に入れて飾っているのがかなり良かった。今度真似して家に飾ろう。

あとjpgのアイコンがエヴァのパクりなのは知らなかった。

仕事、過去ソースコードで使われているAntiCheat(アンチチート)周りのアンチのスペルが軒並みUntiになってて笑ってしまった。今更変更してもバグの温床だしツッコまないほうがええんかな。

エリート退社で朝日が眩しい。

今日は嫁はんの生誕祭なので予約していた梅田の店に直行。

上原亜衣ごっこ定期。

エリートデート飯。50年ぶりにバルバッコアに来たけど相変わらず良かった。
知らない人にシステム解説すると、シュラスコという形式の肉を持った何人かの店員がパリコレみたいに自席にぐるぐる回ってきて勝手に肉を無限に置いてくれる。

写真撮り忘れだけど卓上に一つの赤色の面と緑色の面から構成されたチップが置いてあり、緑の面を向けている間は肉が置かれていく。実質あばれ食い。赤に向けるとポーズタイムとなり肉が休止する。サラダとデザートも取り放題。

焼きパイナップルがすごかった。焼きパイナップルを肉に重ねて喰うというびっくりドンキー喰いも可能。

2時間制だが開始30分で早々とノックダウン。
パイナップルで時間を稼ぎつつ誕生日デザート到着。もう足折らないでね。

かなり良かった。昔よりだいぶ値上がって7000円になっちゃったけど月1ぐらいでやりたい。

そしてバルバッコアが入っているハービスPLAZA ENTはひときわ目立つ内装のビルで面白い。
施工は2004年らしく2023年でも余裕で通用するデザインなのはまさに意匠といった感じ。ジャッキーチェンが大暴れしても違和感無いと思う。設計施工担当は竹中工務店。人が多くて行きたくねえと毎回思うがやっぱり梅田レベル高いわ。

カラースプレーでいたずらされないことを願う。

帰って嫁はんに誕プレ渡した。
今回はホールスパイススターターセットと、スパイス保存瓶。カレー屋によくある密閉式のガラススパイス瓶、名前がわからんくてめちゃんこ調べたらボルミオリ・ロッコのフィドジャーというものがヒットして良さげだったので10個も用意してしまった。君だけの最強のスパイスセットを作ろう!

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする