日報 2023.07.13

かなり早く起きてしまったので久々に本日のアルカノイド。だけどパドルをメンテナンスしてスルスル回るようにはなったのだけど、高速回転させると認識されていないっぽくてまともにプレイできずステージ1で陥落。またもや原因究明からふりだしに戻る…。

職場近くで #ポグモンGO 。通行人にばっちり撮影しているとこを見られたのだけど、後に会社に向かうと同じ職場の人ということが判明…。恥ずい///

エリート飯。

と思ったら割り箸が無くてコンビニまでダッシュ。割り箸セットを探したが売り切れっぽいので店員さんに在庫あるか聞いたらレジから持ってくるから何本いる?とタダでくれる雰囲気で申し訳無いのでコロッケでも買っておく。昨日のバルバッコアがまだ残っていて本日はおなかいっぱいのため終了。

面白かった。人が家を買う瞬間はなぜこんなにおもしろいのか。というか銅蟲先生知らない間に真人間になってきているな…。少し寂しさはある。

エリート退社で朝日が眩しい。

またまた確保RF007D。不動品らしいがケースの状態がかなり良くて当たり。

DDR部屋構築続き。敷いたタイルカーペットが微妙にドアに干渉するのでドアの高さ調整サーベイ。たしかLIXIL製やったかなーと思ってLIXIL専用のページを見ていたらネジの締め具合だけで調整できるっぽい。ただしこれはエリート専用ドアの丁番の方法らしく期待薄。

と思ったら…ウチもエリートドアやん!なのでドライバー1本で解決。そういや元エリートが建てたエリートハウスということを忘れていた。

あとはDDRパネルと画面の距離はどれぐらいか?ということをそろそろサーベイしなければならないと思い着手。うちは金筐体ベースで考えているで金筐体の情報を探すが、なんと正式には決まっていない模様。ゲーセンによって距離が違うらしいのだ。

一応筐体マニュアルには60cm~90cmと書いているのでその間で調整。ただ金筐体画面は55型ですがワシのは50型なので少し近くても問題無いかな、というのと90cm開けると結構スペース使うのでできるだけ60cm付近で配置しそう。

うーん、そもそもモニターがまだ床置き状態なので近いんかどうかよくわからんな。後日課題で。

エリート飯。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする