日報 2023.10.14

寝ずに朝から貝塚の方まで行って釣りやってた。
オタクが寝てたからその場所でしばらくやってたら起きてきて小声で「居たんですけど」なぞほざくからどいた。銭湯でお風呂グッズ置いてカランの場所取りしてんのと一緒やぞ。

ハードオフで武器調達のために一旦離脱。300円でちょい投げサビキデラックス買った。これでシーバスもタチウオもなんでも応戦可能ってわけ。

エリート飯。マック激混みで萎え。堺とか和泉ナンバーの軽ワゴンが店内飲食してるのにも関わらず「パーク&ゴー」専用場所に駐車してて治安が悪い。頭が悪そうな運転をしていてナンバーを見ると堺・和泉だった時はすごく腹に落ちる。

別の場所で再開するもタチウオなんて釣れるわけもなく結局サビキに逃げて豆アジラッシュで納竿フィニッシュ。

豆アジは明日用に開いて下準備。

なお今日のエリート飯は数日前に「たこー」で買っておいたハマチをブリを冷凍しておいたやつを寿司にする。48時間冷凍することでアニサキスを完全殺害できるらしいけど味とはトレードオフになるか。寿司職人の伝統はクソなので酢飯はドライヤーで乾かせば良い。

エリート飯。ん!思ったよりハマチとブリが美味しく無い。不味くは無いんだけど血なま臭いというかなんというか。冷凍したらアカンのか?

ブリの脂がブリブリの腹の部分は美味かった。単に部位の問題かもしれない…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする