日報 2022.01.17

考えてみて下さい。

週の平日と休日の割合は5:2、つまり休日の方が少ないので日々体力が奪われていき体調不良になってしまう事は仕方が無いことなのです。そんな状態で出社する自分を褒めちぎりたいですね。

今日も出社して仕事が無いのでぼちぼちツール改造。

エリート飯。先週買った貧乏おにぎりを会社に置きっぱなしで消費期限が4日すぎていたので捨てた。資産1億5000万から遠ざかる…。

クレカは3つにしか分けて無いのでこの情報量を見るとオエッとなる。ただこれぐらいで面倒くさがらないヤツが資産1億5000万円に到達するんだろうな。精進しないと。

Aliで買ったUSB Type-Cケーブルが一部スマホで充電出来ないことがあったのでメモ。

ありがたいことに次にお仕事がいただけるようで準備が完了したっぽいので言われた通りにセットアップしたけどワシのユーザーだけ認証が通らないっぽく、うゆさんに相談しようと思ったら帰ってたので本日の業務おわい。明日も仕事なさそう。

エリート退社で朝日が眩しい。

400円表札状態、コントラストが低下してるのでやっぱりまだどこかに原因があるっぽい…。今度は逆に温度上昇でコントラストが高くなってる時に電圧の変化を見てみる。

自宅がエリートすぎて庭(玄関駐車場)が広すぎるので向かいのマンションに植えられた木の枝が風で折れて飛んできていた。エリートすぎる悩み。門設置してもいいけど開けたり閉めたりめんどくさそうなんよなあ。

週初めからいきなり洗濯機を回す、偉すぎ。手の感覚が無いぐらい外が寒いのでカワックに頼ってしまいそうになるが外に干します。これも資産1億5000万への一歩…。

デジタルVTXはもうかなりメジャーなってるっぽい。プロレーサーになるための準備をそろそろ始めなければ…。

大阪を語るつもりは無いけど気になるので見てみた。この中で行ったことあるのは”北極星”と”白銀亭”。
福仙樓は職場からめちゃ近いので今度行ってみよう、前の賃貸は一富士食堂の近くだったので行っておけばよかった。あ、白銀亭行ってない人は是非行っておいてほしい。オススメ。北極星は高すぎ。

わかる。フグはポン酢が旨いだけ。ポン酢うますぎ。

嫁はんが料理レシピメモとしてWordPress始めるというのでOCIのアカウントを新規に作ってインスタンスを作ろうと思ったがMicroインスタンスすらリソース不足で作れなくなってる。ちなみにOsakaリージョン。

実は昨日からterraform攻撃を仕掛けていたので一応インスタンスは作れた。A1乗り換えはいつもの体験版が終わってからにする。

ドメインはどうでも良いらしいので完全無料運用するためにDDNS使う。

DDNSはDynamic DO!をずっと使っていたけどよく見ると9ヶ月利用制限があったのでちょいとサーベイしてDDNS Nowというやつに乗り換えた。ほぼ条件無しで無制限に使えるっぽいので良さげ。HTTPリクエストで簡単にIPアドレス更新できるのも良い。デメリットとしてメインドメインは少しダサい。f5.siとかいう謎ドメイン。

ドのOCI関連のメモを見ながらWordPress構築まではすんなりできた。あとは嫁はんにおまかせして開設を心待ちにしましょう。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする