日報 2022.10.23

最終更新日

Comments: 0

なぜ起きられたのか完全に不明。

スーマリ3のバーナーの炎は倒せるらしい。もう齢31になるが初めて知った…。先入観に囚われてはいけない。

エリート飯。

そういや半額で買った”秋甘泉”。”新甘泉(しんかんせん)”かと思ってたら”秋”だった。梨の品種デバッグにハマッてる。鳥取県産の品種なのでどう考えても旨いやろと思って皮を剥いていると、実がグニュッと柔らかく違和感。さっそく食ってみたがシャリシャリ感は完全に無くなっておりむしろボッソボソで梨と言うにはあまりにも失礼な果物になっていった。鮮度大事すぎる。ここまで不味くなるとは思ってなかった。次回からは値引き品の梨は、無し。泣きました。

そういやエストレヤのミラーが緩んでグラグラする現象、長年悩まされてたけどやっとこ解決策見つけた。グラグラするのは本体と接続するナット部分じゃなくて、ミラーの角度を変えられるボールジョイント部分。この「ボールジョイント」という用語が全く出てこずサーベイするのにあまりにも時間がかかった。 ネジすべり止め液をぬりぬりするだけで良いらしい。

はんだこて先とUEW届くまで初代PS2分解してイメトレ。めっちゃきれい。

そして最悪の事実に気づく。SCPH-10000のmodboの取り付け方法を確認しようとしたら、なんとmodbo対応外の型番だった。1100円で普通に動くPS2をゲットしただけで終わってしまった。人の悩みは尽きない。とことん運が悪い、というより自分がアホすぎるのだと思う。やはり障害がどこかにあると思うので1億5000万円程度障がい者手当をもらうしかない。

いろいろPS2 modに関して調べたやつメモ。

Spyro2とかModchipでも動作しないソフト関連情報。

そういやHerokuの無料枠終了が近づいてきているので重い腰をあげて機運ゲージと秘伝借金帳の移設に着手。Render.comが良いとの噂らしいが”PostgreSQLが無料なのは最初の90日だけ”、これじゃ使い物にならない。

DBだけHerokuのClearDB使うか…と思ったら上限容量がたったの5MB。よく考えるとPaaSみたいなリッチなサービス、機運ゲージと秘伝借金帳には全く無用なのでOracleCloudの無料A1インスタンスで全て運用することにした。これで何も考える必要は無くなった。楽しくない作業なので明日やる。

エリート飯。酒は飲めないのに粕汁は旨い。

極細はんだこて先が届いた。めっちゃ良さそう。次の生贄PS2が手に入ったら実力を試す。先端の太さは0.2mm。というかPS2 mod、最初からこれがないとそもそも無理ゲー感ある。

マジレスすると最近は「ジャンツォンジャン」です。

焼肉屋のソーセージ批判するやつはまず否定から会話に入るタイプなので一緒に何しても楽しくないので一生付き合わないのがオススメ。あまり会ったこと無いけど。一度自分でソーセージを作ってみるが良い。

ウルトラ・スーパー・デラックスマン・オブ・ジャスティス・ペイン。

トップ画のリビングらしきところに洗濯機置いてるのめっちゃ違和感ある。中国の生活様式だと割と普通なん?当商品についてはちょっと興味でたけど乾燥機能が無いらしく萎え。ドラム式で乾燥無いとなるとメリットがよくわからない。

この3連休は工作に関する進捗が0なのとサーベイだけで時間を使ってしまった感がある。来週には進捗を出したい。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より58日経過。

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする