日報 2023.07.15

最終更新日

Comments: 0

そういや、今日から心斎橋で五色グッズ販売です。おそらく持っているグッズばかりなので今回はわざわざ出向きませんが、皆さんいかがでしょうか。

そういや、以前に五色サウナハット販売案内のエントリがあってワッペンだけも売ってほしいとコメントを残したのですが、承認が一向にされず掲載されないままなんとページごと削除されていました。何か悪いことしてしまったのでしょうか。

エリート飯。#いままでありがとうてんぼう
徒歩15秒でこのレベルのうどんにありつけるのは助かる。

今日はLAN工事実施日。あらすじとしては、2階から1階へ壁の中を通してLAN配線したかったが空配管が無いため家外配線するため結局業者に頼んだというもの。

該当箇所にアクセスしやすくしておく。もうこれだけで汗だく。#明るいイケメン化計画

業者の方が来てくださり家中サーベイ。やはり事前サーベイ通りの結果で、配管が無いので中に通すのは困難ということで予定通り外配線を進めようとするが、隣宅との距離があまりないので脚立作業が不可能とのこと。

脚立が無理なら…屋上からアクセスということでまさかのベランダ越しにクレーン登場。笑ってしまった。クレーンで人を持ち上げて屋上にジャンプするというらしい。

ただエリートハウスすぎるため、クレーンの距離が足らずにギリギリジャンプはできそうだけど降りるのは命がけになるっぽいとのことで危険作業になるとの判断で、後日増員して出直しすることになった。

配線場所も対角になるのでかなりの大作業である。さすがに業者に任せて正解だったと思う。エリートハウスすぎて配線モールがかなりの金額になりそうだけど、危険作業増員分+モール材でも+15000円くらいで見積もっていただいた。迷うこと無く次回作業日を予約。全然空いてないらしく8月となってしまった。早く家中10Gbps引きたいぜ。

今住んでるところはだんじり文化があるらしく、交通量の少ないウチの前でもしっかりだんじりが通ってきた。暑い中ご苦労さまです。

DDR部屋タイルカーペット貼り続き、今日は休日なので一気にやります。
余談ですが実兄も家で同日にタイルカーペット貼り作業をしていたようだ。スタンドアローンコンプレックス。

DDRパネルを配置する部分には別途⊿LL-4という遮音性能のタイルカーペットを採用します。ただこのタイルカーペットのみ40cm四方で、他のカーペットは50cm四方なので合わせるためにカットするのがめちゃんこ面倒臭かった。プロの施工レベルだと思う。

仮配置です。…イッた。

クローゼット部分はレールと扉を外して無かったものにしてやる。扉がどうしてもカーペットと干渉するのと扉の存在意義がもはや無いのでスッキリさせる。

現戸建てを購入して2年になるが開かずの扉を床に発見。もう気づかないフリしてタイルカーペットを敷いてしまおうかと思ったけどやはり気になるので御開帳…。

予想どおり割とちゃんとした作りの床下収納で葛藤が生まれる。ここをタイルカーペットで封印してしまうかどうかかなり迷ったが、今まで気づかなくても困らなかったので観念してそっ閉じ。味噌とか作ったら面白そうだとは思うのだけど。

全部塞いで完成。

自分でもびっくりしているのだけど、最後に余ったタイルカーペットが端材のみで買ったタイルの枚数全てを使い切ったのだ。実は足りなかったらもう1セット後で頼めばいいんじゃない?と思って1セット減らして注文したのが功を奏してまさかのピタリ賞である。きもちええわ。

完成が待ち遠しいですね。

TODOリスト

  • DDRフットパネル遮音コンクリート&防振ゴム施工
  • 防音壁(高難度)
  • モニター壁掛け
  • DDR メニューコントロールパネル
  • 7.1.4chスピーカーシステム

エリート飯。引退しても大丈夫なように嫁はんのカレースキルも磨きに磨かれ続けている。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする