日報 2022.02.14

めちゃくちゃ腹が苦しくて何もする気が起きない…。体調不良では。
まあ有給もあるし作業も無いし、後ろめたさを感じるな。休め!!!エリート4連休突入。

ちなみにバレンタインは消化済みのため本日ありません。

遊ぶにはまだちょっと辛いので昼過ぎまで牛になる。
かなりマシになったのでシャワーしてヤフオクのブツを発射しに行く。今日の作業おわい。

FaviconてSVG対応してるんか…。知らなかった。

と、思ったらまだ一部ブラウザだけっぽい。つっても対応してないのSafariぐらいか。ほんまこのブラウザの存在価値とは…。

SIFUというクンフーゲームが発売してもう50万本売れてる。ちょっと調べたら死んだら歳を取っていくシステムが斬新っぽい。PC版もあるっぽいので気になる。ジャケットを脱いだり着たりして強くなりたい。

めっちゃおもろいんよなこづかい万歳。

エリート飯。バレンタインお菓子を大量に作ってもらったので余ってた。腹がまだ微妙に苦しいのでこれだけでおなぱいになった。

エストポリス伝記II好きとは…いかっ!羽生ファンになりそうになったわ。危ない。

動けるようになったのでVFDの配線続きでもやる。

ESP32のCLKとかSD0にあたるGPIOの番号はGPIO6、GPIO7らしいんだけどその番号のピンを指定してOUTPUTでHIGH、LOWをしても切り替えられない。

ちょっとサーベイしたらどうやら使用不可のピンっぽいので別のGPIOを使うことにした。別のを使うと基板の配置上、トランジスタアレイとの配線がめんどくさくなるので嫌だったけどしゃあなし。

GMOあるある。本当に悪質なので早く業界から引退してほしい。
それはそうとドメイン登録にLINEを経由するのは一体どういう神経で思いつくシステム…?

うまそう。しいたけ味なのかしら。

楽天モバイル、ほんまに強制退会制度ないんかどうか再サーベイしてよく見たらあった。でも半年に1回データ通信するか通話するだけでいけそう。ますますpovo2.0じゃなくて良い気がしてきた…。

ご契約中であっても180日間のデータ通信が0GBおよび通話が0回の場合等において、当社から事前通知のうえ、回線の利用停止または解約をさせていただく場合がございます。

[PDF注意!] rakuten_mobile_important_explanation.pdf

嫁はんが帰ってきたら旨すぎ麻婆を作るらしいので下準備だけしておいた。実は麻婆の制作工程はこれで9割終わる。

VFDもなんとか配線終わって全グリッドの全セグ表示試してみた。(ただし’と.は使わないのと基板の省スペース化のため配線してない)
消費電力は1.5Wほどでしょうか。少ないけどやっぱり乾電池での数ヶ月駆動は無理。

最終的な形になるようにユニバーサル基板を加工。こういう時にプロクソンのリューターがあれば一瞬で終わるので良い。このサイズはかなりかわいいと思う。

日が変わって嫁はんが帰ってきたので旨すぎ麻婆を完成していただいた。
エリート飯。麻婆の麻は麻薬の麻。

いかっ!旨すぎて食いすぎたので即気絶…。

しかし最近寝るのが遅すぎて体調に影響が出てきている。明日は出社しないとまずいのにまたドカ気(ドカ食い気絶部)をやってしまった。自分はつくづく社会不適合者だと思う。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする