日報 2023.12.18

最終更新日

Comments: 0

メルパルクホテル大阪二日目(最終日)。なんなら今日が本番で、朝ブッフェが待っているからである。ということで有休です。

閑散としたカトレア食堂内、泣ける。

大阪住んでるけどホテルでたこ焼きと串かつ喰うの逆にレア度高いのでキメておく。牛カツが無いのは大丈夫かとは思うけども。

思い出すシリーズ、バルミューダはスマホ製造会社ではない。

満を持してエリート飯。カトレアは2週目なので最初からフルパワーで行かないべしということを覚えている。

第2ラウンドは大満足カレーセット。結局昼飯も朝飯もカレー喰うことしか考えられへん。コーンスープと表記があったスープがかぼちゃスープだったのかなり萎え。

齢32のおっさんなので結局2ラウンド後にヤクザ皿でコーシーキメてフィニッシュ。

最後に宿の窓から景色を眺めようと開けると対角の部屋との住人と目があって気まずくなる。そして最上階の絶景はこちら。

ほどなくしてチェックアウトの1000になったので強制退去。もう二度と見れなくなるメルパルク大阪をこの目に焼き付けておく。今までありがとうメルパルク大阪。2回しか来たことないけど。ちなみに結婚式とかできるみたいですよ。2023年中にどうですか?

宛もなく近くの公園でニートごっこを敢行。こういう時間が人には絶対に必要。

そういやメルパルクでテンピュールの枕レンタルがあって嫁はんが気に入ったみたいなのでテンピュール実店舗へ、まあクリスマスも近いしいけるやろってことでエリート買い。そしてテンピュールに向かう途中でうゆさんと3さんとエンカウントしてしまいエリート休暇を敢行していることがバレる。

ちんぽデカすぎ。

エリートおやつ。#エリートイキりカフェスイーツ女子おじさん

唐突にネット黎明期の”相互リンク”をやりたくなったので敢行。

バナーのサイズってどんなんあったっけ?88×31だけは覚えてる…。サーベイしてもちろん参考にするのはとほほ氏の入門サイトでしょう。今回は88×31と234×60を作る事に決定。国際標準規格。

どうせならドットで作りたいので最近流行りのAIドット化をサーベイして敢行。
まずはStable Diffusionをブラウザで使えるやつがあるらしいのでインストールする。

Pythonを仮想環境以外で使う事がほぼ無いのでコレ困った。

で、結果。

ドット化前

ドット化後

うーん…どうですか?もっと解像度の高い絵じゃないと効果が分かりづらい。ドット絵経験が年齢に伴っていないのでやってくれるだけマシと思って採用しておく。

で、234×60版。オッ、割りと良いかもしれない。

ということで往年の相互リンク文化が蘇ったわけです。良かったですね。相互リンク募集中!

ED-209も再販。

大阪王将で毎月18日は”卵増量の日”というのを初めて知ったのでちょうど18日なので卵増量天津飯を敢行。

エリート飯。
これが卵増量天津飯…すげえや…とか思ってたらあとから「卵増量は注文時に指定する必要あり」と知って普通の卵量でぬか喜びしていたことに気づく。じ、次回はこの卵が二倍に!?楽しませてくれる…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする